稲葉浩志さんソロアルバム“只者” | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

B'z稲葉浩志さんの10年ぶりのソロアルバム“只者”が届きましたキラキラ



“只者”ってタイトル好き!


漢字二文字でどーん!って感じで!


ジャケ写が稲葉さん本人なのもうれしいニコニコ


ここ10年くらいのB'zや稲葉さんの作品って本人がジャケ写ってあまりなかったですよね!?


「あなたがしてくれなくても」を見ていたので、
“Stray Hearts”収録うれしい!

 

ブルーレイを見るのも楽しみ!!


en3.5は行けなかったし、
見てみたかった!


特に“Little Flower”が気になる!


好きな曲なんだけど、
わたしはあまりライブ向けじゃないように感じていたので、
ライブだとどんな感じになるんだろう!


“あの命この命”も気になる!



稲ソロ、好きです。


B'zより好きカモって思うことがあります。


特に1stアルバム“マグマ”はかなり好き!!


今でもふしぎなのですが、
初めて“マグマ”を聴いたのは中学生か高校生の頃なんですが、
そのときには全くいいと思えず、
1回聴いただけでその後全然聴かなかったんですよね。


それで、
高校を卒業したあとに稲葉さん初のソロライブツアーに行くことになって、
数年ぶりに“マグマ”を聴いてみたら、
すごくすごくよくて、
こんなにいいアルバムを何で聴いていなかったんだろうって自分にびっくりしました!


同じ曲でも、
自分が成長したり変わったりしたことが原因なのか、
年とともに好きな曲が変わったり増えたりするのっておもしろいなと思いますニコニコ


稲ソロでいちばん好きな曲は、
“arizona”です。


聴いていると心が落ち着いてくる。


いっしょに「SHALALALALA〜」って歌いたくなる。 


わたしの前のハンドルネームはこの曲をもじったものです。


ライブでも比較的やってくれる曲なのでうれしい!


“灼熱の人”も好き!


だから、
en-Zepp1日目で聴けた人がうらやましすぎる!!


この曲、
ほかにライブやったことないですよね!?


en-Zeppの曲全てブルーレイ化してほしい!!


en Ⅳツアーもわたしは参加できませんえーん


B'z関係のライブにもう5年行けてないえーん


来年は行きたい!!


それまではCDを聴いたりブルーレイを見たりして楽しみます笑い泣き