ブログアクセス数が上がった理由・セリアのシマエナガとキーウィのノート | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

ふと2年前のこのブログのある記事を読んだら、


「アクセス数がとてもとても少ないブログですが」


とありました。



確かにあの頃は、

更新してもアクセス数が10前後だったり、

更新しない日は1桁だったり0の日もありました。



今も多いとは言えませんが、

直近7日間の平均アクセス数は84で、

あの頃と比べたらぐんと上がりました。



上がったのは、

ベビタピトーキョー原宿店とだーごくんや竹下☆ぱらだいすの記事を書いてからです。



この30日間のアクセス数ランキングを見てみると…




上位はベビタピと竹ぱらの記事で占められています!



特に、

2023年7月31日の「2回目の!ベビタピトーキョー原宿店に行ってきた♪」は毎日このブログ内でのアクセス数が1位です。



ありがたいことに、

「ベビタピトーキョー原宿店」、「だーご」、「竹下ぱらだいす クレヨンしんちゃん」などをGoogleで検索すると、

このブログの記事が上の方に出てきます。

 


今って、

ツイッターやインスタに書く人が多いから、

ブログを書く人は昔ほどいないのかなって思います。



だから、

検索結果上位になれるのカモしれません。


 

約15年前に、

ひとりでも読んでくれたらいいなと思ってはじめたブログ。



読んでくださる方が増えたのはうれしいですニコニコ



4月にツイッターの投稿をやめてからはブログの更新頻度が増えました。

(インスタはもともと投稿してなかった)



これらもブログを書いていきたいのでよろしくお願いしますおねがい



読んでくださってありがとうございますキラキラ




星星星星星



昨日、

セリアにノートを書いに行ったら…




シマエナガのノートが売っていましたブルーハート



シマエナガ、

すごいですよね!!



今や100円ショップにもグッズが売っているほどの人気キラキラ



鳥好きじゃなくてもシマエナガを知っている人ってケッコウいるんじゃないかな!?



昔、

ネットでじわじわと人気が出てきていましたが、

ここまで人気になるとはびっくり!!



エナガの亜種のシマエナガ。



シマエナガは知っていても、

エナガは知らないって人ってケッコウいそうな気がする!



種より亜種の方が大人気って、

ほかにいないんじゃないかな!?



エナガは眉毛みたいな模様があるのがかわいいブルーハート



眉毛があるかないかで、

こんなに印象が変わるんですね!




ノート売り場に、

キーウィのノートもあって驚きました!!びっくり





ニュージーランドの固有種のキーウィ。



100円ショップでグッズが売っているの初めて見た!!



キーウィのグッズ自体も、

前に雑貨屋でぬいぐるみが売っているのを一回見ただけ。

 


セリアは前に、

ツグミのメモ帳を売っていたこともあったし、




もしかしたら、

野鳥グッズの穴場なのカモしれませんウインク