“B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-”のブルーレイを観た! | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

久しぶりのB'zネタですルンルン


ツイッターは前のアカウントを消して、
新しいアカウントでは投稿はしていないので、
その分ブログ更新の頻度が上がっています。


読んでくださる方、
ありがとうございますおねがい



さて、
“B'z LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS-”のブルーレイを観ました星




やっぱり、
B'zのライブを見るとパワーが出てくる爆笑爆笑


特に心を揺さぶられたのは、
“夜にふられても”と“GUITAR KIDS RHAPSODY”


2曲とも、
わたしが中学生のときに初めて聴いた曲。


ライブバージョンを観たのは初めて。


もしかして聴いたの、
20年ぶりくらいカモ!?


なつかしくてたまらない。


“夜にふられても”は聴いているとときめく!


聴いててときめく曲って好き!


“星降る夜に騒ごう”とか“OH!GIRL”とか“Crazy Rendezvous”とかもときめくピンクハート


つい歌いたくなる♪


“GUITAR KIDS RHAPSODY”は聴いていると心が落ち着いてくる。


ギターを弾く稲葉さん好き!


歌詞を“ストラト”を“レスポール”って変えて歌っていたところも、
ライブ感を感じていい!


この2曲のようにライブでレア曲もっと聴いてみたいなぁ。


“君の中で踊りたい 2023”もよかった。


“君の中で踊りたい”を初めて聴いたのもわたしが中学生のとき。


友達とカラオケに行ったときに歌詞の意味をわからずに歌った思い出…


どれだけ純粋だったんだ照れ



“兵、走る”も好き。


“いつかのメリークリスマス”もそうだけど、
シングル化されていないのに有名な曲ってすごい!


話は変わるけど、
“ultra soul”は発売当時はB'zの代表曲になるとは思わなかった!


時間をかけて、
B'zといえば“ultra soul”になっていったのってすごいなと思いますウインク



アンコールの稲葉さんの上下白の衣装すてきラブ



ラストが“Pleasure 2023 〜人生の快楽〜”で感動!


中学生のときの体育の授業で5分間走というのがあって、
そのときに使われていた曲がB'zの“ベストアルバム“B'z The Best Treasure”の中の曲だったんですよね!


体育の先生がB'zファンだったから! 


授業中にB'zの曲を聴けるだなんて最高!


その中の“Pleasure'98 人生の快楽〜'”が気になって聴いてみたくて、
それで“B'z The Best Treasure”を聴いてみたのがわたしがB'zファンになったきっかけです。


“「もし生まれ変わったら」なんて 目を輝かせて言ってたくない”


この歌詞に惹かれました。


もしかしたらこの歌詞がなかったら、
“Pleasure'98”を聴いてみようって思わなかったかもしれません。


B'zファンになったきっかけの曲が、
今でも歌詞のイチブを変え続けてPleasureツアーで演奏されていることに感動します。



しゃべる稲葉さんも好き。


基本敬語だから、
礼儀正しい敬語が稲葉さんの雰囲気に合ってる!


稲葉さんが手でハートをつくっていたり、
投げキッスしていたのかわいいラブラブ



あと、
ベースの清さんカッコイイ!
 

若いのかと思ったらネットで調べてみたところ、
わたしと同じくらいの年齢みたいですびっくり


おでこを出した高めの長いポニーテール、
憧れる!


わたしがやったらブサイクと頭顔のデカさ形の悪さが丸出しで、
一生できない髪型笑い泣き



観客がいて、
観客も声を出せるってやっぱりいいですね!


コロナ後のB'zのライブ作品は、
無観客やマスク着用声出しNGだったから。


観客のおじいさんやおばあさんが映っていたのも印象的でした。


わたしもおばあさんになってもライブに行きたい!



B'zのおふたりって35年間も活動を続けられていて本当にすごい!!


ソロ活動以外では活動休止したことってないですよね!?


わたしはB'zのファンになって25年半。


これからもずっと好きでいますキラキラ


稲葉さんのソロアルバムの発売が楽しみハートハート


ブルーレイも早く観たい!


特に“Little Flower”を観てみたいなぁ黄色い花