ハムスターの暑さ&寒さ対策 | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥大好き!
野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

ハムスターのハムリーくんイエローハート


3度目の冬を越しましたニコニコ



ハムスターは飼いやすい動物だと思いますが、
気温対策をしなければなりません。


暑さにも寒さにも弱いですからね。


でも、
今季の冬は暖冬だったし、
雪国から関東に引っ越したので、
ケージ周りに断熱材などを貼らなかったし、
エアコンも使わずにすみました!


ペット用ヒーターをケージの上に置いてつけっぱなしにして、
その上にブランケットをかぶせていました。



寒いときは、
電気毛布をつけていました。



上の画像の白と茶色のしましまの布が電気毛布です。


前は直接ケージにかぶせていたのですが、
ハムリーがかじってしまいましたアセアセ


今は、
ケージの下に敷いてあります。



最近は暑い日が増えてきたので、
そんな日は、
ダイソーで買った保冷剤にタオルを巻いて、
ケージの上に置いています。



もっと暑くなってきたら、
ケージの上にもうひとつ保冷剤を増やして、
ケージ周りにも置きます。


すごく暑い日はエアコンをつけますが、
そこまで暑くない日は、
こうやって暑さ対策をしています。



パンダハムスターのハムリーくんパンダ


背中の模様がチャームポイントイエローハーツ




主食は、
にんじんにんじん?


穀物のバランスフードとハムスター用ペレットもあげていますが、
あまり食べてない気がする照れ




ハムスターといったら回し車のイメージでしたが、
ハムリーは全然やりませんアセアセ


やってたのは、
家に来て2日間くらいだけ。


とてもおとなしい子です。


水を飲んでいるところは見たことありませんが、
毎日トイレでおしっこをしているので、
飲んでいるのだと思います。


ほとんどお家の中で眠っています。




現在2歳9ヶ月のハムリーくんニコニコ


ハムスターの寿命は、
約3年。


…ということは、
寿命まであと3ヶ月。


さみしいえーん


なるべく、長く、楽しく、ハムリーくんが生きてくれたらうれしいです!!