B'z SHOWCASE 2017-B'z ln Your Town-@本多の森ホール 金沢 | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪







B'zのSHOWCASE石川県金沢公演に行ってきました!!


注意ネタバレあります!
ライブレポというほどではないけれどセトリやライブの内容について書いています。


地方のホールを回る小規模なツアー、
運良く当選したんです♪


当日まで席はわからないけれどホールだしどの席でも今までで一番よく見えるはずだからドキドキでしたドキドキ


席はZ列25番、
表情までは見えなかったけど腕のタトゥーがあるのが見えたりやっぱり今までで一番よく見えた!!


何から書いていいのかわからない(笑)
すごかった!


動きのひとつひとつがカッコよかった!!


B'zが金沢に来てくれたのは10年ぶり。


本多の森ホールは14年ぶりで会場の作りが印象に残ってる、
14年前は違う名前だったから本多の森ホールって知的な名前って言っていました(笑)


金沢ー!って叫んでくれるたびにうれしかった♪


新幹線ができて東京のライブへもみなさん行きやすくなったでしょう、
でも金沢に僕たちが来た方がうれしいですよね?って稲葉さん。


また会いましょうって言ってくれたしまた金沢に来てくれるのを待ってますキラキラ


セットリスト
01.声明
02.Liar!Liar!
03. さよなら傷だらけの日々よ
04.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
05.有頂天
06. SAFETY LOVE
07.もうはなさない
08.GO-GO GIRLS
09.裸足の女神
10 MY LONELY TOWN
11 イチブトゼンブ
12 ONE
13 世界はあなたの色になる
14 衝動
15 juice
16 ギリギリchop
17 ultra soul
en1.さまよえる蒼い弾丸
en2.CAMP
en3.Still Alive


バンドメンバー、フライングVを持った松本さん、稲葉さんの順に登場!


一曲目は“声明”でした!


30年近くもやってるとたくさん曲があって昔の曲を見てるとこの歌詞はどういうつもりで書いたんだろうって曲もある、
今日はそんな昔の甘酸っぱい曲もやります、
知ってる人は一緒にうたってくださいと言ってはじまった曲がなんと“SAFETY LOVE”!!


この曲を聴けるとは!!


キャッチーなメロディーではじめて聴いた中学生の頃から好きな曲です♪


今の稲葉さんの声で聴けてうれしいo(*゚∀゚*)o


間奏のダンスしてるような稲葉さんの動きもよかった!


つづいて“もうはなさない”
この曲も歌うとは全く予想していませんでした!


レア曲が続いて”GO-GO-GIRLS”
稲葉さんの動きがおもしろかったニコニコ


一番金沢らしさを感じるのは金沢のみんなの声を聴いたときと言ってはじまったのは“裸足の女神”


みんなで歌って一体感♪


“MY LONELY TOWN”では最初に曲名を言ってその言い方がカッコよかった!!


“イチブトゼンブ”が終わって増田さんがバラードバージョンのようにその曲を弾いてからはじまったのが“ONE”


最後稲葉さんが深くお辞儀したのが印象に残っています。


“juice”では稲葉さんが最初、“透明人間”みたいに手をゆらゆらしてました!


最後は“ultra soul”♪


松本さんの「Hey!」が楽しみ( =^ω^)


アンコール一曲目は“さまよえる蒼い弾丸”


好きな曲だからうれしかった!!


稲葉さんはツアーTシャツのブラックの袖のないもの、
松本さんは会場別Tシャツの石川Tシャツのブラックを着ていました!


あとから知ったけどこの曲、
金沢公演で追加されたみたいですね!!


「僕たちの新しい曲を聴いてください」と言ってはじまったのが“CHAMP”


この曲めっちゃカッコよかった!!


はじめて聴いたけどすぐに好きになった!!


「せーの、おつかれー!」のあとに流れたのもこの曲でした♪


“Still Alive”で最後でした!



何の曲だか忘れちゃったんだけど曲中に髪をかきあげたあとに歌ったときがあってそれがめっちゃカッコよかったですラブラブ!



バンド紹介のときに稲葉さんが増田さんに「かつ丼よく食べに行ったよね?」って言っていました!


もしかしたらぶんぷくのことかな!?


私も行ったことあるけどすごくおいしくて、
もうないのがさみしいです( ;∀;)



あぁ、なんだか夢の中にいたようなライブでしたルンルン


In Your Townというように地元に来てくれるって幸せクローバー


すばらしいライブでした!!


また早くライブに行きたーい音符