竹仲絵里 LIVE@金沢GOLD CREEK Opening Anniversary | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪




7月22日に竹仲絵里さんの金沢ライブに行ってきましたルンルン


いつもより簡単にはなってしまいますがライブレポを書いてみます!


**セットリスト**
01.距離
02.どうしても
03.ちょうどいい
04.Leisurely
05.シャリラリラ
06.I Won't Last a Day Without You
07.それがあなたの幸せになるように
08.あいしてる
09.傘
10.Perfect
11.夜明けまで
12.花咲く日まで
13.種
14.黄色い花-Wedding Story-
15.次の道へ
16.サヨナラ サヨナラ


絵里さんの衣装は白いドレスで
とても似合っていました♪


ギターはJ子一本でした。


01.距離


絵里さんの弾き語りではじまりました(o^-^o)


“距離”が一曲目って意外に感じた!


好きな曲だし久しぶりに聴けたしうれしかった!


02.どうしても


ピアノの上田壮一さん登場(*^-^*)


出だしの二人の音が重なる瞬間が好き!


絵里さんの切ない表情に見とれていました。


03.ちょうどいい


今回のライブの中でもすごくいいなと思ったのが“ちょうどいい”です!


のびのびと歌う絵里さんを見てると
まるであなたはあなたのままでいいんだよって絵里さんに肯定してもらえてるような気分になれてとても心地よかった。


壮ちゃんのエレピもとてもよかったです。


またライブで聴きたい!!


04.Leisurery


大きくアレンジをしていて最初何の曲だかわからなかった!


みんなで手拍子をしました♪


05.シャリラリラ


間奏で「Ah~」と歌っていたのが印象的でした。


06.I Won't Last a Day Without You


カバー曲。


この曲から“あいしてる”までは壮ちゃんのピアノサポートのみでした。


07.それがあなたの幸せになるように


お母さんになった絵里さんが歌ってくれると特別に感じました。


この曲を歌いはじめた頃は絵里さんも私も子供がいなくて、
私の聴き方も変わりました。


娘もこの曲のような人になってほしい。


絵里さんと出逢えなかったら娘も生まれてなかったと思うとすごいことだと思います。


08.あいしてる


絵里さんの優しい手の動きが印象に残っています。


09.傘


絵里さんがギターを持ってはじまった曲は“傘”でした♪


聴くたびに好きになっています。


壮ちゃんのコーラスがなかったのがさみしかったです(;ω;`*)


10.Perfect


カバー曲の“Perfect”で楽しい雰囲気になって一気に盛り上がりムードに!!


一緒に「Perfect♪」って歌いたくなります♪


この曲の前のトークでSNSにアップしてほしいし撮影OKと言ってくれましたp(^-^)q


11.夜明けまで


楽しい手拍子♪


ピアノも好き!!


12.花咲く日まで


この曲聴いてテンション上がりました(≧▽≦)


一緒に歌いたくなります♪


歌詞も好き!
自分のままでいい、
いつか花を咲かせたいって勇気をもらえました!


『向き 不向きより 前向き*』のフレーズ大好き(*^▽^*)


13.種


いつもとアレンジが違いました!


1番は壮ちゃんのピアノだけでギターはなしでした。


14.黄色い花-Wedding Story-


アンコール一曲目は絵里さんがピアノで弾き語りです。


金沢で聴きたい曲。


最後『幸せに』って絵里さんが歌ってくれると会場のみんなが幸せになれそうな、そんなことを思いました。


15.次の道へ


東京ライブで挙手による投票でどの曲か決めるコーナーがあって、
“次の道へ”も候補にあったそうです。


違う曲を歌ったけどライブ後に何人かの人にこの曲の方が手を挙げてる人が多かったって指摘があったそうです。


絵里さんも歌いたかったので金沢で歌うことにしたそうです。


私もこの曲好き(*^^*)


心が解き放たれるような気持ちになれて心地いい(*^▽^*)


16.サヨナラ サヨナラ


ダブルアンコールもありました!!


ギターのカポを5にセットした絵里さんが歌いだしたのは“サヨナラ サヨナラ”


最後壮ちゃんが歌うところが好き。


絵里さんの表情も歌声も切なかったです。


**********



ライブ中、トークも楽しくてたくさん笑えました( ^ω^ )


壮ちゃんもたくさんしゃべってて楽しかったです♪


壮ちゃんはアリナミンAをよく飲んでるとか、
絵里さんと白木屋に行ったら
入り口に近い席に通されて変えてほしいと言ったら
今度は奥に通されたけど隣がまだ午後4時だというのに盛り上がってる団体客でうるさくて、
また席を変えてもらったという話とか(笑)


絵里さんと壮ちゃんのコンビ、
大好きですハート


ライブ後はサイン会がありました(*^O^*)


緊張してうまく話せなかったけどちょっとだけ子育ての話をしました♪


次はもっとお話したい!


Tシャツにサインをもらったのは初めてです♪





終演後に壮ちゃんとお話できました!!


絵里さんも言ってたけど壮ちゃんとてもいいお方で感激でしたお願い


ライブ中のトークで冗談ぽく絵里さんのグッズを買うと壮ちゃんのサインもいただけるという話をしていたのでサインをお願いしました!


ノートにボールペンで申し訳なかったけど快諾してくださいました!




サインがピアノになっていてすてきです♪


こちらからお願いしたわけではないのに私宛に名前を書いてくださってめっちゃうれしかったですヽ(*>∇<)ノ


最後に握手をしてくださってしかも「子育てがんばってください」って言ってくださってうれしすぎました!!


壮ちゃんが言ってくれてこれからの子育ての支えになるキラキラ


あぁ、絵里さんライブに行くとたくさんの幸せをもらえるなぁ(*>∀<*)


会場を出たときにポストカードをいただきました♪





久しぶりの絵里さんライブ、本当に楽しかった!!


絵里さんも楽しそうでキラキラ輝いてたキラキラ


絵里さんファンの方たちとお話もできてうれしかったです(((o(*゚∀゚*)o)))


この日は最高の夜を過ごせて幸せいっぱいでしたハートクローバー