***6ヶ月*** | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪



妊娠6ヶ月に入りましたピヨ


早いっ!!


先週の土曜に
6ヶ月健診に行ってきましたキラキラ


今度こそ性別がはっきりわかるかな?って期待してたんですが、
赤ちゃんが丸まっていたため
よくわかりませんでした顔文字汗


しかもせっかく4Dで顔を見せてもらったのに、
手で隠れててあまり見えなかったという・・・ワラ


恥ずかしがりやさんなのかな!?


それとも思わせぶりな子なのか??


だけど、
順調で元気とわかって何よりですニコニコ


5ヶ月健診のときは体重が4ヶ月のときより3キロ以上も増えてしまったのですが、
今回は1キロ増に抑えられたので
注意されなくてよかったワラ


バランスの良い食事を適量に、
ウォーキングを増やしたことがよかったのかな!!!!!!


妊娠中は特にカルシウムと鉄分が大事かなと思うので、
毎日ヨーグルトや牛乳をとるようにしたり、
鉄分も意識して青菜をよく食べ、
動物性のものもレバーは苦手なので
貝類を食べるようにしていますアサリ


あと、カルシウムと鉄分も含まれている
葉酸のサプリメントも
3ヶ月から毎日飲んでいます双葉


もともとお酒も飲まないし
タバコも吸わないし、
野菜は好きだし、
食事などで妊娠中にストレスを感じることは
あまりないのですが、
スモークサーモンを生で食べられないのはちょっと残念苦笑02


スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチとか、
生春巻きとかとても好きで笑


まぁ、加熱すれば食べられるし、
どうしても食べたいというわけではないので今はガマンです顔1顔2





ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ


6月8日の戌の日は白山比咩神社に
安産祈願に行ってきましたジョイス


初詣に行って子授守をコウ入した尾山神社に行く予定だったんですが、
その日は百万石まつりの奉納の関係でご祈祷はしてないとのことでジョイス


だから、
有名だし前から行ってみたかった白山比咩神社にしました雪山


非日常的な空間でご祈祷してもらえて、
神聖な気分になれました。


巫女さんの鈴の音が心地よかった鈴


ご祈祷中も胎動を感じたし、
これでバッチリ安産でありますように***





ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ


歯科検診にも行ってきました歯


行った方がいいとは思いつつ
なかなか気が進まなかったけれど、
前月のたまごクラブを読んでたら行かなきゃ!って気持ちになってそうだ!


特に虫歯もなくてよかった歯ブラシ


親知らずが4本生えてるのは
珍しいって言われたワラ





ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ


5ヶ月頃から胎動を感じるようになりました胎動


胎動ってどんな感じなのかな?って思ってたんですが、
「ぴくっ!」「ぴくっ!」って、
触ってると何だか自分の脈を測るときのような感じだなって思いますニコちゃん


最近は「びくっ!」や「びくんっ!」って
前よりも強く感じることも増えてきました音譜





気をつけることは気をつけつつ、
まだお腹もそんなに出てないし
安定期だし、
今のうちにたくさん動いたり出かけたり、
元気に毎日を過ごしていきたいです合格


やりたいことが
たくさんあるなぁ鶏2