めいちゃんとの想い出(2021年) | kumaのひとりごと☆

kumaのひとりごと☆

K-popとわんこと手作りパンと☆^▽^☆

今年は丑年牛あたま

 

 

鏡開きにお汁粉作った

めいちゃん食べたそうわんわん

 

 

めいちゃんご飯食べてくれないショック!

療養食は美味しくないよね

どうしても食べてほしくて

よく怒っちゃったガーン

食べたくないんじゃなくて

食べれなかったんだねショック!

ごめんねしょぼん

 

 

こんな可愛い子怒っちゃいけないラブラブ

でもずっと一緒に居たくて焦ってた

 

 

大好きなくまちゃんと

最後まで良く遊んでた音譜

 

お散歩も遠くまで良く歩いたね

 

 

毎週2回喧嘩しながらシャンプーしたね🛁

 

 

乾くとこんなに可愛い

 

 

桜が咲くと一緒のお花見散歩

 

 

この頃12歳のお誕生日迎えられるかはてなマーク

ちょっと心配していた

だがら記念を残したくてニコニコ

 

 

小っちゃいめいちゃんを作って貰いましたクラッカー

 

 

めいちゃんがお人形欲しくて狙ってるわんわん

 

 

めいちゃんは雨が降っても

必ずお散歩に行きますしっぽフリフリ

レインコート着てわんわん

 

 

4月になると

めいちゃんご飯イヤイヤガーン

大好きなおやつと一緒でも食べない叫び

無理に食べさせようとすると

威嚇して来るショック!

 

 

パパと相談して

嫌なら仕方ない

普通のご飯にしょうと

それでお別れが早く来ても

大好きなご飯食べれないなんて可愛いそうショボーン

 

 

療養食にパパが大好きなおやつ混ぜて食べてたね

 

5月GWは母ちゃんのお墓参りへ

この頃元気だった音譜

お天気よくて気持ち良かったねわんわん

 

 

最高の笑顔わんわん

 

めいちゃんのお誕生日にママがケーキ焼きました

 

 

ちょっと興味有りそう

これが最後のお誕生日だったなんてしょぼん

 

緊急事態宣言中だけど

めいちゃんの12歳のお誕生日のお祝いに

愛犬お宿に行ったねわんわん

 

 

作務衣が良く似合ってるラブラブ

ピンクが有ると良いのになぁはてなマーク

 

レストランでは定位置

パパのお膝の上わんわん

 

 

お宿でお誕生日お祝いしてくれたねクラッカー

 

 

これが最後の旅行になっちゃったねしょぼん

 

 

ご飯はやっぱり食べてくれないショック!

 

 

この後ちゃんと食べれてくれましたニコニコ

 

 

願いは届かなかったしょぼん

 

お布団は川の字で

めいちゃん真ん中で寝たねわんわん

 

 

最後の家族写真になっちゃったカメラ

 

 

帰りにお宿のスタッフさんからおもちゃ貰ったねわんわん

 

 

めいちゃんは人の物をあまり欲しがらないのに

これだけは凄く欲しそうで

欲しいアピールが可愛かった音譜

帰って来てからも良く遊んだね

 

 

誰にも取られないように大切にしてたね合格

 

そして6月16日

いつものご飯食べたくないが始まったのかと思ってた

全くご飯食べなくて

大好きなおやつも食べない

『ご飯食べない子はママ嫌い』って

めいちゃんが一番傷つく言葉を投げやり

他の部屋に行ったら

めいちゃんが後を付いて来た

そこで嘔吐

ビックリした!!

丁度病院がお休みの日

取り敢えず様子を見て翌日病院へ病院

 

急性膵炎だったダウン

それもかなり危険な状態叫び

 

 

この日からそれまでお薬で調整していた

たくさんの病気が調整できなくなった叫び

どんどん痩せて

低蛋白血症の症状の下痢が続いたショック!

夜中にめいちゃんとお散歩も行った

朝夕一日2回の皮下点滴治療はこの時始まったねわんわん

 

可愛いカラーも買ったねしっぽフリフリ

 

 

少し落ち着いたら

今度は震えが止まらない叫び

 

7月に2回目の日本動物高度医療センターへ車

長い診察と検査

結果は慢性腎臓病が進行しているって

疲れちゃて帰りの車の中は爆睡ぐぅぐぅ

 

 

お薬を変えても震えは止まらない叫び

8月は日本獣医生命科学大学付属医療センターへ

やっと震えの原因が判明

『アジソン病』だったガーン

また病気がひとつ増えたし

お薬増えたねショック!

 

 

体重がどんどん減っていくガーン

 

 

お顔が一回り小さくなったガーン

 

そして9月24日に

残り時間は少ないと

数か月の余命宣告を受けた叫び

まだ元気なのに

 

 

パパがお風呂に入ると

ずっと待ってたわんわん

 

朝は玄関までお見送り

 

 

玄関でパパの帰りをずっと待ってるわんわん

 

 

10月15日病院でカテーテル治療を考える時期に

来ましたと

パパに先生の話を聞いて貰った

カテーテル治療をすると余命は1か月から半年

何もしないと2~3週間だと

今まで頑張って治療をしてくれている

これ以上辛い思いはさせられない

延命治療はしないことにした

 

10月20日先生から余命1週間と云われた

そして今日24日

余命は数日だと。。。

とうとう体重が2.5キロになりました

 

辛くて辛くてガーン

泣いたら駄目なのに

辛いのはめいちゃんなのに

涙が止まらないしょぼん

もっと一緒に居たい

 

昨夜から2時間毎の下痢

病院でも下痢と嘔吐

辛そうガーン

 

赤血球が通常の15%しかないガーン

貧血か原因でお空に帰るみたいしょぼん

貧血が原因の場合眠るように旅立つかはてなマーク

痙攣をおこして旅立つかどちらかみたいです

 

今まで頑張って来たから

苦しまずに安らかにお空に帰ってほしい

ありがとうと笑顔では言えないけど

いっぱいいっぱい感謝して

ありがとうを沢山言います

 

少しでも長く一緒に居ようねわんわん