めいちゃんとの想い出(2020年)① | kumaのひとりごと☆

kumaのひとりごと☆

K-popとわんこと手作りパンと☆^▽^☆

喪中だから

特にお正月の支度はしなかった

パパとママとめいちゃんと3人で穏やかなお正月鏡餅

 

 

緊急事態宣言前

1月25日から一泊で水上の『だいこく館』へ

いつもベッドだったから

和室のお布団は久しぶり

 

 

めいちゃんお布団に埋もれて可愛いラブラブ

 

パパの上着の上でも音譜

 

 

お食事では定位置わんわん

 

 

めいちゃん初足湯温泉

足をバタバタしてた

 

ずっとめいちゃんと一緒だって云ったのに

ママはABCへ通い始めた自転車

ずっと働いて来たし

時間が有るから美味しもの作りたくてあせる

 

失業保険給付にも通い始めた

めいちゃんお留守番が多くなっちゃったね

ごめんねしょぼん

 

2月はパパと一緒に川津桜見に行った

凄く混んでて駐車場が空いて無くて

大変だった

人が多いからめいちゃんはカートから見学わんわん

 

 

川津桜と菜の花とめいちゃんしっぽフリフリ

 

 

何を見てるのかなはてなマーク

3月になったらお家の周りも桜咲いたね桜

 

 

毎日のお散歩がお花見だったしっぽフリフリ

 

3月に入って週1回通院

お薬を飲んでいるから皮膚が弱くなっちゃった

ヒラリアのお薬を貰うついでに

健康診断したら

大変叫び

 

腎臓の数値が危険な状態ドクロ

太り気味だったから

ドックフードをササミに替えた

それがいけなかったみたいガーン

 

普通のドックフードは食べられない

明日から腎臓サポートの療養食しか食べれれない

めいちゃん食べてくれないダウン

病名は『慢性腎臓病』ドクロ

 

『僧帽弁閉鎖不全症』『低蛋白血症』『慢性腎臓病』

それと『アジソン病』の疑い

まだ10歳なのにこんなにたくさんの病気

好きなご飯も食べられないしょぼん

 

ご飯の時間は喜んで飛んで来たのに

この頃からご飯嫌々が始まったあせる

11歳を迎えられるのか不安だったガーン

 

皮膚病治療の為

週1回のお家シャンプー🛁

 

 

喧嘩しながらシャンプー

シャンプーした後は

大好きなお散歩しっぽフリフリ

 

 

3月の終わりに大雪が降ったね

 

 

病気はたくさん抱えてるけど

この頃は元気だった

雪でもお散歩したねしっぽフリフリ

 

時々パパともお散歩わんわん

 

 

パパの帰りを玄関でずっと待ってたわんわん

 

 

母の1周忌にお墓参りに行ったら

コロナで納骨堂に入れなかった叫び

 

 

悔しくて帰って来てから墓地探した

 

 

めいちゃん11歳のお誕生日クラッカー

 

 

元気に迎えられた

嬉しい音譜

 

コロナだから何処にも行けなかったね

ママがABCに行っちゃうと

ずっとお留守番だった

ごめんしょぼん

 

 

ぬいぐるみと一緒に待ってたねわんわん

 

 

週1回のシャンプーディーが唯一のスキンシップ

緊急事態宣言が解除されて

6月に那須高原へ車

キャンぺーン中でお部屋のグレードアップが出来て

お庭付のお部屋音譜

 

 

いけないんだけど

折角の旅行だから

めいちゃんはいつものドックフードを持って行きましたわんわん

 

 

こんなにパクパク食べてくれます

 

 

パパと何を話してたのはてなマーク

 

 

パパシンクロして寝てたわんわん

8月はコロナだから会津の実家には寄らず

お墓参りだけ一緒に行ったしっぽフリフリ

 

 

途中塩原で足湯に入ったね

夏の暑い間は早朝5時の散歩しっぽフリフリ

寝ぼけながらだったけど楽しかった音譜

 

 

めいちゃんのお薬だんだん増えて来たショック!

 

 

頑張って飲んでくれた

 

9月にはGO TO トラベルを使って

伊豆高原『愛犬お宿』に行ったね

 

 

シャッターチャンス逃したびっくり

 

誰も居ないドックランで

 

 

パパとお揃いの作務衣音譜

 

 

ママがカメラを向けたらウインクしてくれたカメラ

 

帰りは家族写真撮って貰ったねベル

 

 

パパはめいちゃんが可愛くてたまらない

めいちゃんのTシャツがお気に入り音譜

ママは三段腹が。。。痩せなくっちゃ叫び

又来れるかなはてなマーク

 

10月は軽井沢に行ったね

いつもはGWに行くんだけど

この年はコロナで行けなかったガーン

 

 

ウシさんもマスクしてた

 

 

レストランで食事中はパパのお膝の上でわんわん

少し寒かったね

 

 

 

 

紅葉が綺麗だったもみじ

 

 

皮膚病が広範囲になって

週1回のシャンプーが

週2回にガーン

 

 

頑張ったねわんわん

ありがとう

 

お風呂の後はおやつ

 

 

あれれれ

下に落ちちゃったあせる

 

 

つづく