めいちゃんとの想い出(2019年) | kumaのひとりごと☆

kumaのひとりごと☆

K-popとわんこと手作りパンと☆^▽^☆

母ちゃんと迎える最後の穏やかなお正月鏡餅

 

 

2日に『日本動物高度医療センター』に行った車

 

 

診察と検査に4時間以上かかったから

疲れちゃたねガーン

検査結果は2週間後

担当の先生から

『めいちゃん良く頑張りましたよ』って褒められたわんわん

 

 

帰りの車ではスヤスヤ寝ちゃった

 

病気平癒のために市谷亀岡八幡宮へ

祈願しに行ったね

9歳はワンコの厄年なんだそう

茅の輪をパパとくぐって

厄落としわんわん

 

 

たくさんのわんちゃん来てた

この日は寒くて

母ちゃんに買ってもらってコート着て行ったわんわん

 

 

赤いバンダナはお守りです

 

祈祷が終わって

神主さんがひとりひとりお祓いしてくれた

 

 

じっと神主さん見てる

 

 

お鼻の上に

病気治るねわんわん

 

翌日日本動物高度医療センターへ

病名が解った

低蛋白血症(蛋白漏出性腸症)だった

蛋白質が消化管へ漏れてしまう病気

また、アジソン病の疑いって言われた

 

ステロイドのお薬を飲んでいるのではっきりは解らない

『僧帽弁閉鎖不全症』『低蛋白血症』

もしかして『アジソン病』はてなマーク

未だ9歳なのに

どの病気も一生涯お薬を飲み続けなければいけないしょぼん

また何時急変するか分からないえーん

 

2月の終わりに母ちゃんが再入院

まためいちゃんのお留守番が始まった

淋しかったんだねしょぼん

真っ暗になるまで一人で

私達が帰って来たら

おもちゃを持って走って来たねしっぽフリフリ

 

 

3月の終わりに母ちゃんが最後の退院

めいちゃん嬉しそうだった音譜

いつもは母ちゃんのベッドで一緒に寝るんだけど

母ちゃんが寝たきりになって

ベッドが変わっちゃったから

母ちゃんが見えるとこで良い子にしてたねしっぽフリフリ

 

 

仲良し二人の最後のツーショットラブラブ

 

 

そして年号は平成から令和へ

5月8日パパとママとめいちゃんと3人で

母ちゃんを見送ったしょぼん

 

翌日葬儀屋さんが母ちゃんを運び出す時

ビックリするくらい大きな声で泣いたねわんわんわんわんわんわん

めいちゃんが母ちゃんに最後の挨拶をしたんだね

そばに見ていて胸が痛かったしょぼん

分かるんだなぁって

母ちゃんとめいちゃんと一緒に暮らしたくて

ここに引越してきたのにしょぼん

こんなに早く母ちゃんを見送るなんてえーん

 

それがら泣いてばかりいる私のそばで

いつも寄り添ってくれた優しいめいちゃんわんわん

 

 

5月18日はめいちゃん10歳のお誕生日

 

 

病気になってからお誕生日がいつもより大切にわんわん

身体の中に爆弾を抱えているショボーン

どうか少しでも長く一緒に居れます様に

この子まで連れて行かないようにって祈ったおねがい

 

私がパソコンをしているから

時々めいちゃんがパソコンの前にパソコン

 

 

めいちゃんもブロク書きたかったのかなはてなマーク

後姿が可愛いラブラブラブラブラブラブ

 

6月の終わりにパパとママとめいちゃんと叔母さんと

母ちゃんの納骨に行った車

納骨堂に向かう車の中で

母ちゃんが『ありがとう』って言っているみたいに

遺骨がカタカタなったしょぼん

 

納骨が無事終わったから

昨年母ちゃんと一緒に行くはずだった

那須高原へ

お宿のお庭をお散歩しっぽフリフリ

 

 

他のわんちゃんがいない時に

ドックランでも遊んだねわんわん

 

 

レストランではパパのお膝の上で良い子にしてた

 

 

まぁ~綺麗にお嬢様わんわん

 

 

大きな病気を患っているとは思えないあせる

 

8月は奥多摩にドライブ

車から降りて

ウインクしているみたいわんわん

 

 

浮き橋が風に揺れてたけど

頑張って歩いたねしっぽフリフリ

 

 

湖のほとりのカフェでひと休みコーヒー

 

 

パパはめいちゃんのTシャツ

実物の方が可愛いラブラブ

 

 

9月の初彼岸には

大阪から兄が来た

兄妹で旅行なんてこれが最後だと思って

箱根温泉へ車

 

めいちゃんも温泉に入りたかったかなはてなマーク

 

 

めいちゃんはドックランでしっぽフリフリ

 

 

翌日は箱根の関所を見学

お天気が良かったね晴れ

 

 

軽井沢へも行ったね車

 

 

めいちゃんの10歳になったし

心臓に負担掛けたくなくてカートを購入

気に入ってくれるか心配だったけど

 

 

気に入ってくれたみたいわんわん

 

 

パパとママが食事している間ナイフとフォーク

大人しくカートの中でわんわん

 

11月のパパの誕生日は

飛騨高山へ

紅葉が綺麗だったもみじ

たくさん歩くからめいちゃんはカートで

 

 

お宿の室内ドックランで遊んだしっぽフリフリ

 

 

12月はママのお誕生日

めいちゃんケーキ食べたそうバースデーケーキ

 

 

そしてこの年末にママが退職

憧れの扶養家族音譜

来年からはずっとめいちゃんと一緒音譜音譜音譜