辛い選択( ノД`)シクシク… | kumaのひとりごと☆

kumaのひとりごと☆

K-popとわんこと手作りパンと☆^▽^☆

昨日の朝お散歩に行けなかったショボーン

起きているけど

しんどいのかはてなマーク

ベットから降りてこなかった

 

 

病院に行くよって言ったら

やっとベッドを降りて来てくれた

 

食べ物を3日も食べていないしょぼん

下痢が続いてる

とうとう体重が2.6キロになった叫び

 

先生から

『そろそろカテーテル治療を考えた方が良い時期になりました』

って言われましたガーン

『延命治療ですかはてなマーク』って聞いてみました

鼻からカテーテルの管を通して

直接栄養を胃に送り込んで体力を付けて治療を続けて行くと

 

カテーテルを入れるとカラーを

四六時中付けていないいけない

大好きなお散歩に行けないしっぽフリフリ

 

6月の急性膵炎になってから

毎日2回皮下点滴治療をして痛い思いをさせてる

最近は針を刺す場所が無くなってくるくらい

ガリガリに痩せてしまった

また毎日大量のお薬を飲んでくれてる

もうこれ以上辛い思いはさせたくないショボーン

 

やっとのことで

カテーテル治療をしないどうなるか聞いてみた

どんどん痩せて体力が無くなり最後の日を迎えます

あとどの位って聞けなかったしょぼん

涙があふれて言葉が出なかった

家族で話をしてくだいということで帰って来たガーン

 

主人にメールで

夕方の診察の時先生から話を聞いてほしいと

頼みました

病院に行く前に主人に

これ以上辛い治療はさせたくないからカテーテル治療は

したくないと伝えた

主人も賛成してくれた

今どんな病状なのか聞いてほしいと

 

久しぶりに家族そろってお散歩

めいちゃんは嬉しそう音譜

3人で病院に行った病院

 

いつもは私のお膝で待っているのに

パパが居るとパパのお膝にチョコンと

めいちゃんはパパっ子わんわん

 

主人が先生からめいちゃんの

残された時間を聞いた

カテーテルを入れた場合 1カ月から半年

入れない場合は もって2週間から3週間だと

心臓、腎臓、膵臓、大腸、副腎、肝臓の数値が悪い

 

ずっと辛い治療を頑張って受けて来ためいちゃんに

もうこれ以上辛い思いはさせたくない

カテーテル治療はしないことにしました

 

もしかしたらめいちゃんはもう少し長く生きていたいのに

その思いを絶ってしまうようで辛いしょぼん

 

一緒に居れる時間が

2週間しかないって思わないで

2週間有るって思いたい

 

その間にめいちゃんに沢山お話ししたい

感謝の言葉を伝えたい

泣いている暇はない

涙はこぼれるけどしょぼん

 

私が泣くとめいちゃんが心配するわんわん

しっかりしなくては

 

来週が祖母の命日

少し早いけど

これが最後の家族でのお出かけになるかもしれないガーン

まだ元気なうちに想い出作らないと

 

今朝少しだけおやつを食べてくれた

嬉しかった音譜

 

朝の通院の後

お墓参りに行って来ました車

いつもは車の中では寝ないめいちゃんが

しんどいんだね

 

 

パパのお膝の上でウトウト

あばらが薄く見えてるショック!

 

墓地に着いたら

元気に歩いてくれたしっぽフリフリ

 

 

嬉しかった音譜

墓前でめいちゃんの事を報告

どうかめいちゃんを守ってほしいってお願いしましたショボーン

 

帰って来てお昼を食べていると割り箸

めいちゃんが近くに来たしっぽフリフリ

 

食べたそうにしていたから

大好きなおやつを少しあげた

美味しそうにパクパク食べてくれた

本当に嬉しかった音譜

 

このまま少しでも食べ続けてくれると嬉しいなぁ~音譜

後は下痢にならないか心配だけどガーン

 

めいちゃんがこんなに頑張っているんだから

私も頑張らないと

笑顔で感謝して過ごさないとニコニコ

 

めいちゃん 夕方のチックンしに行こうわんわん