ロシェルキッチンへ行って来ました | kumaのひとりごと☆

kumaのひとりごと☆

K-popとわんこと手作りパンと☆^▽^☆

めいちゃんの具合が悪いから

行くのやめようかって悩んだけどショボーン

まだ元気有るから

お留守番をお願いして

思い切って行って来ました地下鉄

 

緊急事態宣言が解除され

4月以来ワインが飲めました赤ワイン

ソムリエさんが嬉しそうだった音譜

 

 

テーブルは秋の装いもみじ

 

 

 

ウエルカムドリンクは

柚子と日本酒を使ったカクテルカクテルグラス

 

 

ジュースみたいにゴクゴク飲んじゃったショック!

 

スパークリングワインが2種類注がれた白ワイン

 

 

クレマン・ダルザスと

クレマン・ダルザスプリェット・ナチュール

お料理が来る前にちょっと試飲白ワイン

何だかクスリっぽい感じガーン

ちょっと苦手な味だったんだけど

 

 

最初のお料理

『秋茄子とタコのブルギニヨン風』が運ばれた

何と先ほど飲んだ少々クスリっぽい苦手なワインが

お料理と一緒に飲んだら

絶品爆  笑

まったく違う味わいに

さすがソムリエさんだねチョキ

 

ブルギニヨンバターが美味しい

何のお料理とも相性が良さそう

お家で作る時は茄子のかわりに大根でも良いかもニコニコ

 

 

『秋刀魚と柿』

秋刀魚の下にフルーツの柿

きのこもソースと一緒に食べたら美味しかったニコニコ

秋刀魚の骨もカリカリで美味しかったよ

 

 

『甘鯛の若狭焼き スープドポワソン』

甘鯛の皮がカリカリ

スープが美味しい

パンに付けて食べたかったショック!

 

 

メインのお料理クラッカー

『茸とジャガイモのアツシェパルマンティエ』

二層になってます

下は合いびき肉とエリンギとマッシュルーム

上はジャガイモ🥔

ひと手間かけると美味しくなるね

やっとパンが出て来たけど

お腹一杯で食べれないショック!

 

お料理に赤ワインが良く合ってました赤ワイン

 

 

デザートは『幸せの洋梨パイ』🥧

洋梨をリンゴに替えても美味しそう

お腹一杯になりました

お酒も入ってほろ酔いに

あっという間の3時間だったニコニコ

 

終わったら

めいちゃんが待っているから

急いで帰りました地下鉄

 

家に着いたら

めいちゃん拗ねてたわんわん

長い時間お留守番ありがとう

 

 

自分だけ美味しいもの食べてきてって

またご飯食べなくなっちゃった叫び

 

とうとう3キロ切っちゃいました

病院で体重測ったら2.9キロしかなかったしょぼん

3キロ切ると危険って先生から云われてる

少しだけ食べてくれたけど

体重増えないガーン

もう少し一緒にいてほしいわんわん