自分の機嫌をとることの大切さ

 

 

 

表現力と龍の魔法使い

演技講師・役者

初めましての方はこちらもご覧下さい!

 ↑まだ髪の毛くろい頃

 

 

表現力龍さんエネルギー

 

ココロ×カラダ×思考×エネルギー

キラキラ行動キラキラ

 

フィジカルなこと・メンタルなこと

スピリチュアルなこと

そして手に入れる表現力!
自分を知って
自分を整えて
自分を伝えて
幸福度UP
アップ

 

カラダ×ココロの解決レシピ探しはこちら

雨ともっと仲良くなってもいいよ!!

と思ってくれたら

 

「雨かすたまいず」公式LINE

の登録もよろしくねアップ

 

毎月22日は

雨の誕生日2/22にちなんで「雨の日」

毎月プレゼント企画があるよ!

 

友だち追加

 

 

 

虹募集中のイベント虹

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

海の姫 雨と行く江島神社参拝
 
限定3名様  あと1名様!

 

幸運度・自由度・本来の魅力
アップ螺旋上昇アップ

 

2021/11/8()

10:00  片瀬江ノ島駅集合

15:00  解散予定(最大17時)

 

・神社参拝

・エネルギーワーク

・プチセッション
途中、ランチも楽しみましょー!

 

 

初ツアー記念価格

 

¥5,000-(飲食代・拝観料など別)
 
 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

ぴしゃーん

 

君の心の奥の神様とつながる!

龍の魔法使いでございます

 

 

 

前回お伝えしたこちらのstand.fm

 

 

気にしない=エネルギーにしない

 

 

 

演技レッスンで生徒さんにも必要な気付きとしてお伝えしたところ

 

気持ちがスッキリしたと

かなーり喜んでいただけました!

 

これはみんなにシェアしたいっ!!!

 

と思ったので

詳しめに書きますねー

最後までチェックよろしくグッ

 

 

人生を楽しむ

人生を快適にする

夢を叶える

 

などに効果がありますよん

 

 

 

ハムスター「気にしない」の「気」って?ハムスター

 

エネルギーと言い換えられます

 

電気とおんなじ動かすエネルギーと捉えてください

 

 

嫌なことがあった時

「気にしない」とゆーことは

 

嫌なことで生まれた嫌な気分を

 

次の思考や行動のエネルギー、原動力にしない

 

とゆーこと

 

 

 

ハムスター具体的には?ハムスター

 

例)

パワポの資料作りでミスをして怒られて落ち込んだ!

 

 

この落ち込んだ気分を

次の思考や行動の原動力にしてしまうと……

 

「やっぱり私はダメだ。もっと頑張らなきゃ!」

「あしたは迷惑かけないようにしなきゃ、嫌われてしまうかも……」

「みんなと比べて私は……」

 

 

思考自己卑下、諦め、卑屈、悪い未来の想像など

行動なきゃの制限、萎縮して動けない、など

 

が発生して

条件付きでないと自分を認めてあげられなくなっていきます

 

 

次の不幸を引き寄せる行動を自ずととってしまい

ネガティブスパイラル~ガーン

 

 

ハムスターじゃあ、どうすればいーの?ハムスター

 

STEP1

ネガティブ感情を受け止める・味わう

 

 

良い悪いジャッジをせず

落ち込んだら落ち込み抜きましょー

 

 

落ち込み・イライラ・嫉妬など

ネガティブ感情ちゃんと仲良くすることが秘訣

 

人は忘れていく生き物

しっかり受け止めて成仏させましょー

 

 

BADパターン1 「だめだめ」

 

ネガティブ感情を「だめだめ」と

押し入れに押し込まないよーにしてね

 

「だめだめ、ちゃんと前向きでいなきゃ!」

 

と押し入れに押し込むと

ネガティブ感情ちゃんはゾンビ化します宇宙人くん

 

 

ゾンビ、長年成仏しません!

 

 

ゾンビがいっぱい居ると

押し入れから流れ出るネガティブエネルギーが

君の思考・行動の原動力になってしまいます

多かれ少なかれ、殆どの人がコレ!

 

 

BADパターン2 「いいよいいよ」

 

「だめだめ」がNGだからといって

「いいよいいよ」としないでください

 

それはそれで

ネガティブ感情ちゃんが調子に乗りますゲロー

 

甘えた人間になっちまうので要注意

 

 

 

龍ネガティブ感情ちゃんの成仏ポイント龍

 

ポイント1

 

通常

ネガティブ感情ちゃんは

 

「そーだねー、落ち込むねー、うんうん、よしよしー、大丈夫だよー」

 

と受け止めてあやしてあげると

はやければ数分

最大でも1週間くらいで自然に成仏していますおばけくん

 

赤ちゃんをあやすときくらいの語彙力がオススメ

 

うっかり「そーだよね、だってさー」と語りかけはじめると

 

ネガティブエネルギーを原動力とした思考ルートへ

まんまと足を踏み入れるのでご注意を!

 

 

そして赤ちゃんをあやすように

自分をハグマイセルフハート

物理的に

ぎゅー  とか、とんとんとん  とか、なでなでー  をしてあげましょー

 

 

 

ポイント2

 

とはいえ

1週間もネガティブ感情ちゃんが滞在しているのはしんどいですよね

 

また、身体や精神の状態が良くない

ネガティブ感情ちゃんの寿命が伸びてしまいます

 

 

そこで

自分に合う発散方法を見つける!

のをオススメしますギター

 

ひとりカラオケで大声出す~

スポーツする~

 

など身体を使うことで探しましょー

 

 

感情と呼吸は密接に関わっています!!

 

 

大きな声を出したり

健康的に息があがる程度の運動を取り入れてね

 

 

ネガティブ過ぎて動ける気がしない

という場合は

手足の指先からでいいから、とにかく動いてみて!

 

 

ポイント3

(急に抽象的になるぞ!ついてきて!もぐもぐ)

 

過去の押し入れゾンビ

天日干しにします

 

押し入れから出して眺めてみる

「あー、あたい、あんとき悔しかったんだわー」

 

太陽を浴びながら(イメージでも可)

「あの頃のあたい、よしよし、なでなで、うんうん、もう大丈夫よー」

 

ゾンビの顔が笑顔になり成仏します

 

いわゆるブロックとよばれるもの

自分では難しいときは雨に会いに来てお団子

 

 

 

 

STEP2

ようやく思考や行動へ

 

ネガティブ感情ちゃんがいなくなったら

 

出来事のデータは活かすことが可能です

 

・どうしてミスをしたんだ?

・ここの準備が足りなかったんだなー

・次はこれを気をつけよー

・こういう工夫してみよーかな

 

と、「なきゃ」の制限なく

 

自分がどうしたいかを見つけやすくなります

 

 

これを

くりすかえすと

 

 

確実に

 

開運!!

 

 

まとめ

 

ハムスター「気にしない」は「エネルギーにしない」

ネガティブ感情ちゃんを次の思考・行動の原動力にしないということ

 

ハムスターネガティブ感情ちゃんは、受け止めて成仏させる

 

ハムスターネガティブ感情ちゃんを、押し入れのゾンビにしない

 

ハムスター「気にしない」=すべて忘れる

ではなく、データは活用して成長してこー

 

 

 

以上!

 

 

質問、相談、聞きたいことがあったら

 

気軽にお茶会に聞きにきてね~コーヒー

 

11/8の神社参拝ツアーもあと1枠空いてるので

遊びきてね

 

次回のZoomお茶会

10/30(土)10:30~12:00

参加するだけで幸福度アップ!

話すの苦手さんも大歓迎!!

 

前回のお茶会の様子

 

 

お茶会やツアー参加

はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせまみれですまんのぉもぐもぐ

 

こちらもまだチェックしとらん方は是非チューリップ

 

22日より前にLINE登録しておいてねー!!

 

 

 

 

 

 

    

公式LINE

の登録もよろしくねアップ

 

毎月22日は

雨の誕生日2/22にちなんで「雨の日」

毎月プレゼント企画があるよ!

 

 

ただ今の登録時プレゼント
ドラゴン・クリスタルチャネリングカード

 

 

or
Mapオラクルカード
の1枚引きメッセージでーすプレゼント
 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

でわでわ!愛を込めて

 

君の人生おいしくなぁれ龍

 

雨でした!