無意識に自分の足を引っ張る?

ぴしゃーん照れ雷

いつもお立ち寄りありがとうございます音譜

 

どうも、です

 

 

演技講師・役者

魔法使いwith龍

 

 

演技理論龍さんエネルギー

 

演技とは真実を創る技術

 

ココロ×カラダ×思考×エネルギー

キラキラ行動キラキラ

 

フィジカルなこと・メンタルなこと

スピリチュアルなこと

 

気ままにオススメ情報をお伝えしていく

ブログです猫あたま

 

カラダ×ココロの解決レシピ探しはこちら

バックナンバー

 

 

一緒に解決していく個人セッションが

まもなく公開予定!

イベントなどの情報がいちはやく届く

「雨かすたまいず」公式LINE

の登録もよろしくねアップ

 

友だち追加

 

 

シリーズも4回目となりました!

 

 

もーーーーっ爆  笑

 

法則はシンプルなんだけど

人間が複雑っ

 

 

とゆわけで

 

 

前回ご紹介した

 

おじゃま虫な自分

「でもどうせべつにセキュリティ」さん

 

に引き続き

 

 

おじゃま虫な自分

「足ひっぱる」さんです

 

 

でもべつにどうせセキュ……

 

長いから略して

でもリティさん と呼ぶねもぐもぐ

 

 

でもリティさんより厄介なのは

 

無意識の中で

無言で足ひっぱってくるので

 

めちゃめちゃ自覚しづらい!!

 

 

結構、前向きに行動してるのに

 

なぜか結果につながらない

なんかうまくいかない

 

所詮は自分なんてこの程度ってことだよね

 

 

と思っている君はちょっと待って!

 

 

 

婚活も

声優になる夢も

 

うまくいかないのは

コイツが発生しているせいかもしれないダウン

 

 

 

潜在意識のブロック

と呼ばれるおじゃま虫な自分さんです……

 

しかし

この子も一概に悪い奴ではないのです

 

でもリティさんと同じく

安全のために足を引っ張って留めようとしてたり

本音の自分さんだったりするの

 

 

 

たとえばー

 

 

メイン自分

「声優になって地上波アニメに出るぞ!イェイイェイ!」

 

足ひっぱるさん

「有名になっちゃったら

アンチとかも出来て傷つく言葉にも耐えなきゃいけないの怖いよ」

「人気商売は生活が不安定だぞ」

 

 

こういった無意識のブロックを

雨が演技で使うのは

 

・ハッキリした思考ではなくて

理由のわからないモヤモヤが胸のあたりに起きたり

 

・前向きなのに腰が引けてたり

 

・大事な場面で注意力が散漫になったり

 

・やる気がないつもりは無いのに

なぜか自主練さぼってしまったり

 

・でもリティさん発動してたり

 

という言動がみられる台本のときです

 

 

だいたい

 

表向きは明るくても

どうしてあたしはいつもこうなんだろう

的な悩みを抱えているキャラだったりします

 

主人公の場合は

いろんな出来事を通して

足ひっぱるさんの本音に気付いて

克服していくとハッピーエンド

 

というのが王道かなぁ

 

 

 

現実でも

そういきたいもんですなウインク

 

 

次回は

でもリティさん・足ひっぱるさん

の説得方法のオススメをお届け予定だよ

 

 

自分の機嫌をとるためにも

不安・不満を軽減していきましょーキラキラ龍キラキラ

 

 

 

 

では!今日も愛をこめて

人生おいしくなぁれ虹

 

雨でした!

 

 

 

公式LINE・stand.fm

のフォローもよろしくね!!