イコライザー THE FINAL / The Equalizer 3 | 二十六夜待ち

二十六夜待ち

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでそろそろ終活と思い、人生で起きた出来事を書き残して行くことにしたのですが、煩悩が衰えず、昔の人が"月待ち"で興じたように"待ち"を楽しむ日々です(苦笑)

 

イコライザー THE FINAL

製作年:2023年

製作国:アメリカ

上映時間:109分

 

<内容紹介>

名優デンゼル・ワシントンが世の悪を完全抹消する闇の仕事請負人を演じる人気アクション

「イコライザー」のシリーズ最終章となる第3作。

アントワン・フークア監督が前2作に続いてメガホンをとり、

イタリアを舞台に主人公ロバート・マッコールが最後にして最大の戦いに挑む姿を描く。

 

シチリアでの事件で負傷し心身ともに限界を迎えたマッコールは、

アマルフィ海岸沿いの静かな田舎町にたどり着く。身内のように温かく接してくれる人々の

存在に救われた彼は、

この町を安住の地にすることを心に誓い、イコライザーのスイッチともいうべき腕時計を

外すことを決意する。

しかしその町にも魔の手が迫り、マッコールは大切な人々を守るため再びイコライザーの

仕事を開始。

やがて事態はイタリア全土を巻き込む爆破テロ事件へと拡大していく。

 

マッコールの過去に深く関わる謎のCIAエージェントをダコタ・ファニングが演じ、

「マイ・ボディガード」以来18年ぶりにワシントンと共演した。

 

監督:アントワーン・フークア

脚本:リチャード・ウェンク

出演者:デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、デヴィッド・デンマン、

    カール・ランドグレン

 

 

 


[視聴日]   2023年5月11日

[視聴媒体] Amazon Prime Video

 

 

強い・・・ > デンゼル・ワシントン(笑)

映画の冒頭で相手を9秒で倒すシーンは圧巻!

無双状態ですね。

 

原題は「The Equalizer 3」なのに、

邦題は「イコライザー THE FINAL」でいいのだろうか?

 

昔、Rocky V を 「ロッキー5/最後のドラマ」として公開した後に、

Rocky Balboa「ロッキー・ザ・ファイナル」が製作されたことが。。。

 

 

 

イコライザーに戻って・・・

過去2作もアマプラで見たのですが、今回もアマプラで視聴。

ダコタ・ファニングは、先日ここでも書いた「I am Sam アイ・アム・サム」では子役でした。

それも天使のような。。。

 

 

 

本作ではすっかり大人になって、CIAのエージェント役。

でも、声は子役の頃のと変わったないかも♪

 

映画解説を見て知ったのですが

「マイ・ボディガード」という映画でデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングは

共演しているんですね。今度チェックしてみよう^^

 

 

 

 


 

 

[視聴日]   2022年2月26日

[視聴媒体] Amazon Prime Video

 

 

 

[視聴日]   2022年4月19日

[視聴媒体] Amazon Prime Video