漏らす・・・ | 二十六夜待ち

二十六夜待ち

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでそろそろ終活と思い、人生で起きた出来事を書き残して行くことにしたのですが、煩悩が衰えず、昔の人が"月待ち"で興じたように"待ち"を楽しむ日々です(苦笑)

前々回の記事で "漏らしそうになった" 経験を記載しました。

 

 

 

 

 

今日は実際に漏らしてしまった経験を・・・

といってもシモの話ではございません(笑)

 

 

電車とかでスマートフォンにBluetooth型のイヤフォンを装着して音楽を聴いたり、

動画を見たりすることがあります。

 

で、なにかのタイミングで Bluetoothの接続が切断され、

音がきこえなくなる。。。

 

 

で、Bluetoothの切断に気付かずに

スマホの音量ボタンを押したりすると

突如としてスマフォ本体のスピーカーから音が流れ始めてしまったことが・・・

 

 

えぇ、音漏れしちゃいました・・・

 

見ているのがAVじゃなくてよかったです(苦笑)

 

 

 

 

 

たまに電車の中で、

イヤフォンして音楽聴いているのはいいが、

スマホ本体からも音が出ているのに気付かずに、

何を聴いているかをカミングアウトしちゃっている方がたまにいます。

 

 

「漏らしてますよ!」と注意してあげるべきでしょうか?