I am Sam アイ・アム・サム / I Am Sam | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

 

 

I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]

 

製作年:2001年

製作国:アメリカ

上映時間:133分

 

<内容紹介>

7歳の知能しか持たないサムは、コーヒーショップで働きながら、

ひとり娘ルーシーを育てるが、

ソーシャル・ワーカーに娘を取り上げられ、敏腕女性弁護士に助けを求める。

彼女は夫と息子との関係に悩んでいた。監督は「コリーナ、コリーナ」(監督・脚本)、

「グッドナイト・ムーン」「ストーリー・オブ・ラブ」(脚本)と

家族愛を描き続ける女流ジェシー・ネルソン。

主人公の友人役で実際に知的障害を持つ人々も出演。

 

監督:ジェシー・ネルソン

脚本:クリスティン・ジョンソン、ジェシー・ネルソン

出演者:ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコタ・ファニング、

              ダイアン・ウィースト、ロレッタ・デヴァイン、

    リチャード・シフ、ローラ・ダーン、ブラッド・アラン・シルヴァーマン、

    ジョセフ・ローゼンバーグ

    スタンリー・デサンティス、ダグ・ハッチソン、ロザリンド・チャオ、

    ケン・ジェンキンス、ウェンディ・フィリップス、

    マイケル・B・シルヴァー、エル・ファニング

 

 

[視聴日]   2024年4月4日

[視聴媒体] Netflix

 

 

えぇ話でした。

ルーシー役のダコタ・ファニングが、とにかく可愛い。

天使ですね。

 

もう大人になっているみたいです。

最近では「イコライザー THE FINAL」に出演しているみたい。

まだ見ていないので、動画配信されたら見てみよう。

「オーシャンズ8」にも出演していたみたいですが、

どこに出ていたんだろう? 気づきませんでした。

 


 

イコライザー THE FINAL

 

 

 

オーシャンズ 8(字幕版)