毎年騙される | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

今年もプロ野球が開幕しましたが・・・

この時期に毎度毎度同じトラップに引っかかります。

私的には 毎春の風物詩ですね。

1年経つと、この罠の存在を忘れ、毎年ひっかかります(苦笑)

 

 

その罠とは・・・

スポーツ新聞のサイトで踊る・・・

 

 

 

 "ノーバン始球式"

 

 

 

 

という見出しです。

 

 

見るとドキっとします。

ノーバンは、ノーバウンド(地面につかずにキャッチャーミットにおさまった)投球を指すのですが・・・

ノーバン を ノーパンと読み違えて・・・

 

 

 

ノーバンの前の部分には、

 "〇〇〇が" 

などと入りトラップの精度が高められたりします

(〇〇〇の部分には旬な女性)

 

 

2度とはひっかかないぞ! という意気込みとともに

記事に記してみました^^