証拠を残さない | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

勝手な言い分かもしれませんが、

婚外活動は秘密裡に行うことを徹底しております。

 

そうした中でで「スマホを家族に見られる」というリスクを念頭に置き、

スマホの記憶領域には一切証拠を残さないよう努めております。

 

 

ブラウザのブックマークに怪しいサイトを登録しておかないことは勿論!

そういうサイトにアクセスする際は、

アクセス履歴が残らないようブラウザははプライベートモードで起動します。

 

プライベートモードでの実行だと、履歴だけでなく、

辞書学習もされないので

以降文字入力する時の変換候補として秘密なキーワードが表示されることもございませぬ。

 

 

なので例えばiPhoneなどで「い」と入れても

「イ〇ラチオ」などという語も出てこず、

(っていうかそういう性癖もない 笑)

 

 

『いつ』・『いう』・『今』など、面白みのない語しか変換候補に表示されません。

 

 

思わず脳内で

 「いつ言う?」

 「今でしょ!」 

などと 『一人 "林修" 芝居』を演じてしまいます(苦笑)

 

 

 

 

スマホで撮った 秘密の写真などは、

Googleドライブにアップロードしてスマホからは削除しております。

えぇ当然、Googleドライブアプリはアップロードが終わったら、アンインストールしております。

 

 

あとスマホの通話履歴。

お店予約する時なんかに、どうしても電話予約する時なんかがあります・・・

 

スマホ上の通話履歴を削除しても、

携帯電話のキャリア会社には通話履歴が残ります(請求すれば取得可能なことも・・・)

 

なので、秘密の予約電話をする時は

"楽天でんわ" というアプリ経由で電話します。

 

 

 

 

楽天の回線を使うため契約しているキャリア会社に記録は残らない。

でもって通話相手には、こちらのスマホの電話番号がちゃんと表示されるという優れものです。

えぇ当然、楽天でんわアプリは通話が終わったら、アンインストールしております。

 

 

なんか自分がスパイ活動をしているような気分になり、

アプリをアンインストールしている時には

頭の中で『ミッション:インポッシブル』のテーマ曲が流れています(苦笑)