デイユース探訪 (26) ― ラビスタ東京ベイ | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

デイユースユース探訪 第26弾です(過去のデイユース探訪はこちら) 

 

今回は東京に進出してみました。

豊洲市場近くにある ラビスタ東京ベイです。

 

 https://dormy-hotels.com/resort/hotels/la_tokyobay/

 

 

 

[ホテル外観]

 

 

[ハリウッドツインA(ユニットバス付)26平米]

 

 

 

[お部屋のバスルーム]

 

 

 

 

[露天風呂]

 

 

 

 

[大浴場]

 

 

 

[サウナ]

 

 

 

 

利用日:2024年2月

 

 

 

利用可能時間:12:00~22:00 (10時間)

 

 

部屋タイプ:《眺望無指定》ツインorダブルのお任せ/スタンダードフロア

               ⇒ 割り振られたのは「ハリウッドツインA(ユニットバス付)26平米」

 

 

プラン名:【最大10時間滞在】9時〜22時の間でお好きな時間にチェックイン☆眺望温泉大浴場も利用OK(駐車場無料) (日帰り・デイユースプラン)

 

プラン内容:都心で日帰りデートやテレワークにお勧め!

    9:00〜22:00の間でお好きな時間にチェックインが可能!

   ご到着時間から最大で10時間のご滞在が可能♪ 

    もちろん、ご滞在時間内であれば、最上階の眺望温泉大浴場やスカイバーなど

   館内施設も十分にご利用いただけます。

   ご宿泊はできないけど、日帰りで宿泊気分を満喫☆

   ◆フリーチェックイン

   ・チェックイン時間から最大で10時間のご滞在いただけます。

   ・通常、有料の駐車場が無料でご利用いただけます。

   ◆お部屋

   全室23平米以上のゆったりとした造りの客室をご用意。

   スタンダードなツインベッドやゆったりとした180cm幅のダブルベッド、ハリウッドツインタイプなどをご用意しております。

   また、10階以上に位置するラビスタルームではワンランク上の滞在時間をお過ごしください。

   ◆最上階眺望温泉大浴場

   最上階の14階には男女別の眺望大浴場をご用意。

   眼下に広がる運河、その向こうには東京タワーやスカイツリー、レインボーブリッジなど

   東京の摩天楼が彩る夜景をご覧いただけます。

   天然温泉×夜景でパワーチャージ!

   【時間】15:00〜翌朝10:00(サウナのみ1:00〜5:00利用休止)

    内湯(天然温泉)、露天風呂、坪湯、寝湯、薬湯、シルキーバス、ドライサウナ、

    ミストサウナ、ミスト岩盤浴、打たせ湯、水風呂

   【源泉】湯快爽快 三郷温泉(運び湯)

   ◆館内施設

   ・「最上階スカイバー」都内の夜景をご覧になりながらお酒はもちろんソフトドリンクもお愉しみください

   ・「エステ サナティオスパ」アロマオイルを使用したエステは40分のショートコースからご用意しております。

   ・「最上階プール 月光」夜景を見ながらの屋内プールでは、少し贅沢な時間をお過ごしください。

   ◆アクセス

   ・電車の場合:ゆりかもめ線「市場前駅」から徒歩約1分

   ・バスの場合:高速バス「成田空港」約60分、「羽田空港」約35分

   ・お車の場合:有明ICから約5分

 

食事:朝なし

      昼なし

      夕なし

 

 

料金明細

 

   日帰り・デイユース

       12,100円(大人)× 2名

   小計:24,200円

 

 

この日は、銀座で待ち合わせ。

 

まずは、木村屋銀座本店でパンを購入!

雨の日でしたが、開店前から行列ができていました。

 

パンを購入後、タクシーに豊洲市場へ。

最近できたばかりの「千客万来」にてブランチを。

 

・鮪バーガー&ビール

 

・おでん&ビールをハシゴ。

 

 

ガッツリ食べるなら、ウニ丼などのお店もありました。

が・・・ 価格設定が円安御利益のある外国人観光客向けになっているような気がします。。。

ウニ丼とかのお値段も1諭吉近辺、日本人によっては

値ごろ感があんまりないですねー 

市場なのに。。。

 

で、お昼ごろに「千客万来」の道の反対側にある「ラビスタ東京ベイ」にチェックイン。

最上階の眺望温泉大浴場は15時から利用可能だったので、

それまでは部屋で木村屋で買ったパンや「千客万来」で調達した食料・お酒

 

お部屋は「ハリウッドツインA」というクラスの部屋が割り当てられました。

26平米と広く、部屋付きのバスも

トイレと分かれていて快適でした。

なかなかラグジュアリーな感じでしたね。

 

 

大浴場は最上階にあり、眺望もGood。

男湯からはレインボーブリッジが見えました^^

 

「千客万来」にも「万葉倶楽部」という温泉施設がありますが、

眺望はこちらの方がいいと思います。

ラビスタからは、「万葉倶楽部」を見下ろす感じになります。