朝勃ちハムレット | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

暖冬と言われていますが、

やはり冬の朝方は、冷え込みますね。

 

冷え込んだ朝は、尿意が刺激されます。

その尿意が眠気に勝ると目が覚めてしまいます。

 

で、その目が覚めた時の時間帯によって、

布団から出るかそのまま篭るかの境界線があります。

 

目覚ましが鳴る時間まで30分を切っていたならば、

鳴るまで布団に篭り尿意に耐えます。

やっぱ時間まで布団に入っていたい!

 

 

30分超ある場合は、トイレへ行ってスッキリし、

再度睡眠に落ちることにチャレンジしてみます

布団に戻ってももう眠れない場合は多々ありますが・・・

 

 

 

問題は、30分超の猶予があるが朝勃ちを併発していた時・・・

 

勃ちが落ち着いてから布団を出るべきか?

或いは、

布団からトイレまでの移動の間に、勃ちが落ち着くことに賭けるべきか?

 

 

前者を選択したとして、

落ち着くのを待っている間に、制限時間30分を切ってしまったら・・・

 

 

トイレ行くか、 行かないか、それが問題だ。・・・ ← 朝勃ちハムレット

 

 

 

 

ハムレット(新潮文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事には1つ嘘が・・・・

 

 

 

 

 

その嘘とは最近はもう「朝勃ち」しません(苦笑)