「寮で起きたおもしろ事件ベスト3!!」〜三年漕手久保田大斗さん〜 | 法政大学ボート部 チームブログ

法政大学ボート部 チームブログ

法政ボート部ブログです。練習や寮の様子、イベントの様子など様々な情報を発信していきます!

 

こんにちは、新4年生の久保田大斗です。

 




最近は春の温かさと冬の冷たさが交互に来る日が続いてますね。
寒暖差が激しいので、皆さんお身体にはお気をつけください。
僕は毎朝乗艇にどのくらい着ていくか迷ってしまいます。
さて、今まで逃げに逃げ続けたブログですが、今回は僕が担当することになってしまいました。ゆうさくめ、、、許さぬ😡

 





お題は指定があった通り、「勝手にノミネート!私のベスト3!」です。
いかにも僕が書きやすそうなお題ですね。笑
ゆうさくに感謝です😭

 


僕が、発表するベスト3は「僕が入寮してから思い出に残っている出来事ベスト3!」です!
うーん、書きやすいとは言ったものの思い出がありすぎて何を選ぶか迷っちゃいますね。
ここでは言えない🙊こともたくさんあるので、言える範囲で発表したいと思います。笑

さっそく第三位からいきましょう!

 

 

 

第三位   
「お風呂で擬似サウナ!?みんなで整っちゃおう事件」

 

 

 

これはたしか2023年の出来事です。


一時期サウナがものすごく流行りまして、サウナ行きたいけど、毎日は行けないから寮で整っちゃえばいいじゃん!という考えから起きた事件です。

 


前提として、法政の男子風呂はとっても大きいんです!1度に5人がシャワーを浴びれて、湯船には10人入ることが出来ます!戸田でもトップクラスの大きさじゃないですかね🤔

image

image


それでは、整い大作戦の内容を説明します。


①まず湯船の温度を高くして、5分~10分入ります。その後入浴した3分の1の時間、冷水を浴び、床にマットを敷いてみんなで横になる。


②そしてミュージックを流す。
みなさん、この「ミュージック」いわゆるBGMが物凄く大事なんです。その時杉本先輩がチョイスしたのは、「森の音」です。

 

 

今でも忘れません。その音楽1つが、その空間を大自然に囲まれた、檜の露天風呂に変えました。
「整うなぁ」「癒されるなぁ」「最高だなぁ」とかとか、大男5、6人が横になって血が巡るのを感じるのです。人間って面白いですよね、思い込みとアレンジでなんでも出来ちゃうんです。


(思い込みと信じやすさのプロフェッショナル、三年漕手渡辺翌斗くんはダントツで整っていました笑笑)


つまり、寮での整い大作戦は大成功したのです。
これは寮でしか出来ない大切な思い出です。
またみんなでサウナ行きたいなぁ、、、

さぁ、次に参りましょう!!

 

 

 

第二位 「菅谷、同期飲みで漢泣き事件!」

 

これも2023年の出来事ですね。
その日は、同期の堀内と、橋口の誕生日会をする日でした。みんなで選んだ、誕生日プレゼントを2人に渡す際に、加久石がみんな宛に書いた手紙を読むことになりました。


その手紙を菅谷が読み、みんなが聞いていると、なんと菅谷が泣き始めたんです笑
なんかその時は感動ムードになっちゃって、個人的には笑いが止まらなかったんですけどね。

 


渡辺ももらい泣きしちゃって、なんか「あぁ、一緒に過ごせるのもあとちょっとだな」とか思っちゃいしました。



実は、その時の実際の映像がありました!ぜひご覧ください。




みんな感情豊かで面白くて、頼もしい同期ばかりですから、ラストは悔いの残らない充実したシーズンにしてみんなで笑って引退したいですね。

さて!最後になりました!
私の思い出に残ってる出来事、第1位は、、、

 

 

 

第一位 「入寮した初日に大泣き事件」

これです!!笑笑

 

もうすぐ、新1年生が入寮してきます。時の流れってはやいですよね、もう3年も経つのかと。そこで忘れたくても忘れられないのが、入寮した日に大泣きしてしまったことです。

 


もう18になる立派な男がですよ?物凄く恥ずかしい思い出です。

 


僕が入寮したのは3月20日です。期待と不安が入り交じった感情を抱えながら先輩に連れられ部屋に向かうと、不機嫌な先輩が2人。物凄く怖かったです。

 

校歌を覚えてないとか、物音がうるさいとか、ビクビクさせられ、しまいには私に優しく接してくれた杉本さんが裏に連れていかれてしまいました。

 

「僕のせいで杉本さんが怒られてしまう」と考えたら、涙が止まらなくなっていました。

 

 

「テッテレー!!ドッキリ大成功!!」って明るく部屋に入ってきた先輩たちを涙で迎えた僕。あの時の先輩たちの慌てようは忘れもしませんね。

 


でもあのおかげで一気に和むことが出来たし、今では笑い話だし、あのドッキリをしかけてくれた、当時の部屋の先輩、内山さん、久下さん、富松さんには感謝してもしきれません。

 


消灯時間が1人だけ1時間半はやくさせられたりもしましたが、色んなことで成長できたと思います。ほんとにありがとうございました。


(そんな、さまざまな思い出が詰まった内山部屋の四人の写真)




僕のベスト3どうだったでしょうか。

 


こんな風に、楽しい思い出も、苦い思い出も、すぐに思い出せる4年間は長いようであっという間でした。引退まで1年も残っていません、今から僕にできることは何かなと考えな、後輩やチームに何か残すことを考え少ない日数大切に過ごしていきたいと思います。

 


あと何度ブログを書く機会があるかはわかりませんが、その都度色んな形で、支えきてくださいった皆様に感謝を伝えていきたいと思います。あと少しではありますが、精一杯走り抜けますので、応援やご支援よろしくお願いいたします。



 

ということでこのシリーズはリレー形式ですので次の人を指名したいと思います!

いろいろ迷ったのですが次回の担当は、、、2年漕手の秋山直輝くん!お願いします!!