「寮のみんなが選ぶ、好きな秋山家の差し入れベスト3!」 | 法政大学ボート部 チームブログ

法政大学ボート部 チームブログ

法政ボート部ブログです。練習や寮の様子、イベントの様子など様々な情報を発信していきます!

みなさんこんにちは、新3年生の秋山直輝です。

 



最近で言うと僕は、今更ながらディズニー映画鑑賞にハマっています笑

全くと言っていいほどディズニー映画に触れてこなかった僕は、かの有名な「トイストーリー」さえ観たことがありませんでした😳

そんな私は、2月の頭からハマり始め、朝昼晩ご飯の時間を使い、2日で1本のペースで着々と観続けています!

 

引退するまでに、おすすめのディズニー映画ランキング!でブログを作るのが今の僕の目標です笑

 

 

 

さあ今回のブログは、前回に引き続き「勝手にノミネート!私のベスト3!」です!

大斗さんからのご指名ということで、喜んで書かせていただきます!

 

 

 

ということで、僕が発表させていただくベスト3は

「法政ボート部生が選ぶ秋山家からの好きな差し入れベスト3!」です!

 

この寮にいるみんなが湧く瞬間ベスト3に入るのではないかというくらい、僕の実家から差し入れがあったときは寮全体が湧きます(嘘じゃないです笑)

特に1位2位の差し入れがあったときの湧きようは半端じゃありません笑

 

 

それでは早速、3位から発表していきます!

  


 

第3位 「 喜久水庵 喜久福 」




これは宮城といったら定番のお土産・差し入れ品ですね~笑

これはなんといっても食感の良さがとてつもなく良いのです!


宮城県産のもち米を使ったとてもコシのある餅皮に全部で4種類の餡やクリームを優しく包み込んでいるので、口に入れると思わず溶けてしまうかのようなとても滑らかな口溶けなのです!!!

 

宮城県民はみんな大好きなスイーツのひとつですね~。


喜久福はお取り寄せもできるので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね!

もちろん寮のみんなも大好きですね~喜久福!

差し入れから1日以内には無くなってしまいますね笑

 

 

さあ続いては、第2位の発表です!

 

 

 

第2位「 秋山母の手作りナッツクッキー 」




いや~これは予想通り堂々の2位ランクインですね~笑


中はサクサク、外はこんがり焼けたカラメルでカリカリして香ばしいナッツクッキーを普段は忙しい母が毎年5月の連休に大量に寮に送ってくれます。

 

美味しすぎて、「俺専用で送ってください」と言う人や、「あのクッキーまた送ってくださいって頼んでほしい」と言う人や、「クッキーのまわりのサクサク具合が半端じゃない止まんないわこれ」と言う人が続出するなど、このクッキーファンはとにかく多いです笑

 

母曰く「ちょっと焦げたかな」くらいの絶妙な焼き加減が難しいそうです。

その絶妙な焼き加減でできたカリカリの部分が大好きなのが新4年生の翌斗さんです。

いつもクッキーの残りかすを食べつくすのは翌斗さんの仕事です笑


僕が言うのもあれですが、ナッツ嫌いの人以外このクッキーを好きにならない人はいないのではないのかなと思っています。

 

寮で大人気のこのクッキーを食べられるのは、今年含めてあと2回。今年入寮してきた1年生、来年法政ボート部に入る予定の高校生。まじでめっちゃ美味しいので楽しみにしててね笑

 

母へ  あと2回とびきり美味しいクッキーを宜しくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

さあ最後は、2位と2倍の票差をつけた圧倒的1位の発表です。

  


 

第1位

 「 メモリー洋菓子店 アマンド 」



うん。これは、間違いなく1位だと思ってました笑だって、格が違うもん他の洋菓子とは笑

「アマンド」というお菓子はこれ以外にもありふれているお菓子ですが、我が地元宮城県涌谷町にしか存在しないメモリー洋菓子店の「アマンド」は唯一無二です。

 

「アマンド」とは、簡単に言えば、フロランタンのようなものなのですが、フロランタンより別格で美味しいです。ベースとなる生地をチョコレートでコーティングされており、その上にアーモンドをカラメルでコーティングしたものが載っています。

 

ここまで聞いても、大してフロランタンと変わらないじゃんと思ったそこのあなた!食べてみてほしい!1回!食べたらわかりますよほんとに笑

 

僕はこれで2年前の入寮初日に当時の法政のボート部生全員を虜にしたのですから(本当です笑)

 

翌斗さんには「差し入れ史上一番美味い」と言わせ、同じく新4年生の菅谷さんには「お金出すから取り寄せてほしい」とまで言わせた挙句、その他多くを虜にさせてしまった悪魔的美味しさ「メモリー洋菓子店のアマンド」。

 

人生で1回は食べてほしいお菓子ですね(言い過ぎてないですよ?笑)

 

※僕にアマンド食べたいと一言言ってもらえれば、僕が帰省した時に買ってきますので、これを見て気になった方連絡お待ちしています笑

 

 

 

以上、「法政ボート部生が選ぶ秋山家からの好きな差し入れベスト3!」でした~!

 

 

 

 

ということで、企画2回目の話題としてふさわしかったかどうかはわかりませんが(笑)差し入れベスト3どうだったでしょうか?

 

 

今回は、題材として使われそうで使われてこなかった「差し入れ」についてブログを書かせていただきました!

 

ブログ冒頭では少し誇張して書いていたかもしれませんが、寮に差し入れが届いたときは、例外なく寮全体が湧きます。それくらい、僕らにとって差し入れが届くというのはプチイベントなのです笑

 

差し入れが届いたら私たちは、法政ボート部公式X(ツイッター)に差し入れ紹介として投稿しています。


投稿数から見てもわかるように、私たちは非常に多くの方から差し入れが届き、多くの方々に日頃から応援していただいていることが分かります。OB、OGの皆さま、親御さん、本当にいつも応援、ご協力・ご支援ありがとうございます。

 

その分僕たちはもっともっと頑張らなくてはいけません。

今年ももうすぐでシーズンイン!法政ボート部全員で頑張っていきたいと思います!!!

 



 

これで今回のブログは以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これはリレー方式で進んでいくということで、


次回の担当は、、、

新2年生の石井敦貴くん!

お願いします!