メンター探しと孤高。>コメ返信。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『あなたの人生を今日から変えなさい。未来に賭けてはいけません。今すぐに行動を起こすのです。』byボーヴォワー

 


 

 

※書いてたらまためちゃ長くなったw

ほぼ私のつぶやき(考察)…かもなので、

お暇な時にでも読んで頂ければキョロキョロ音譜

 

 

 

 

 

 

先日のこの記事↓へ、コメント頂きました。

 

頂いたコメント↓

    

詩青さん🌠
お久しぶりですm(_ _)m
今日の内容に凄く共感しております🙌
私もずっとメンターを探していたのだと府に落ちました(笑)

何かをずっと探していたのですが、何かが分からずでしたが、詩青さんのこのブログで、メガヒット劇場!!(笑)

そして、皆、違う事も分かっていましたが、探したかった自分を発見出来まして、本当に感謝感激ですm(_ _)m

やはり、そうなのですね☀️
本当にありがとうございます❤️
ずっと孤高な意味も分かりました(つω`*)
それも含めて、この世界を楽しみたいと思います🌈

どうぞお身体、お心、大切になさられて下さい❤️ いつも大好きです❤️
ありがとうございます🌈

 

 

コメントありがとうございますキラキラ

お役に立てたようで良かったです。

リブログ元のめいさんのおかげです爆笑

右矢印☆メンターとは。。。?☆ | **SnowDrop** (ameblo.jp)

 

 

 

メンター、そうなんですよね、

『いつでもアドバイスくれる存在』があると、

心の拠り所があって安心だったりするんだろうけど、

 

¨誰でもいいわけでもない¨だろうし、

きっと相性だとか、タイミングとかも、

あるんじゃないかなぁ…

 

(※メンター=指導者・助言者・相談者等のこと)

 

 

 

 

そして頂いたコメント内の、

『孤高』

思わず「なんて意味だっけ!?」と思って、

調べてみまして(笑

メモ孤高 - Wikipedia

メモ孤高の意味と孤高な人の5つの特徴・孤独や一匹狼との違い

 

 

 

孤高(ここう)とは、自身の考えや信念を貫き、ただ一人でその道を突き進む事です。

やだぁ~w

私もじゃーんw(自分で言うw

 

 

 

自分の信じた道を、進みたい。

誰かがいてもいなくても。

 

それは強くある。

 

 

出逢ったメンターさんと¨それ¨が「共通」

もしくはそのメンターさんが「憧れの人」だったら、

『この人こそ!!』みたいになるんだろうか?

 

皆どうやって見つけてんのかね?

 

 

 

 

 

思ったのは、

例えば『孤高な状態』だったとすると、

 

メンターさんからの指導や助言などなど、

¨丸々聞き入れる¨というのは、

もしかしたら難しいのかも?…とか思ったり。

(自分なりの考えや意思があるから)

 

そうすると、メンターさんも、

いい気分はしない…もしくはヤル気を失う!?

…とかもあるのかな、と。

 

*************

あ、それは¨依存させたい場合¨に限るのかなぁ?

 私が『メンター側』な時、逆に「全てを聞き入れてくれるなよw」とか思ってしまうんだな。依存してほしくなくて。

 ただ「あぁ…そこ聞き入れておくと良かったかもね…w」な時は、ないわけではないが、そこは『個人の判断』だと思っているので、深くは突っ込まないんだよな。もしかしたら¨この先¨でソレをやれる段階がくるかもしれないわけだし。

 他のメンターさんたち、どうやってんだろな?

他人様のお話を聞いた限りでは、鬼教官みたいな人がいたり、やっぱり相性が合わないとケンカみたいになったり、は、あるみたいだけど。(私もプロの?スピ系の人から酷い目に遭ったことがある笑 ケンカにはならなかったね。一方的なものだったよ)

『メンターをしてもらう側』が従順で逆らわない系なら相性いいんだろうか?笑

 過去私が参加したいくつかのセミナー?みたいなのを見てると、「この人めっちゃメンターに媚び媚びやんw」「メンターに言いたいことあってもこの人言えてないんだなw」とか思う場面は、ちらほら見たなぁ。『あからさまな主従関係』とか、結構見てきた。たまたまかもしれんけど笑
私はそういう関係性は嫌だから、そうなりそうならさっさとソコから退散してしまうな。「それなら一人でいたほうがいい」と思ってしまうんだよ。

*************

 

 

 

 

『孤高な状態』

『孤独』とはちょっと違うんだけども、

たまには「頼りたいなぁ」と思うこともあるよね。

 

そりゃ一人で地道にやっていると、

自分の『好き』にできる良さもあるけど、

「これでいいのかな」と思うこともある。

 

 

かと言って、

誰かに頼ってみたところで、

「こういう答えが欲しい」とか、

「こうしてほしい」みたいなのもあると、

¨そうじゃない結果だった時¨に

「あれ?」ってなるだろうし。

 

やっぱ『相性』とか『タイミング』なのかなぁ…

う~む。。。

 

 

 

 

私の場合、

龍司(旦那)と一緒にやる作業も時々あるし、

「これどう思う?何か分かる?」って、

聞いてみることもあるんだけども、

 

ヤツは¨メンター¨とは言えんよなぁ…

大概テキトーにはぐらかされて終わりだし?w

(まともな回答をするとしたら、まじヤバな時くらい?それじゃあ遅いんだけどね;;;)

 

 

 

やっぱ私としては、

「とりま聞いてほしい」だからな…爆笑ラブラブ

 

内容を覚えてなくても、

「誰かに話せた」というだけで、

モヤが消えて、先の見通しができる感じ。

(最悪は紙袋があれば、そこにぶちまける…笑)

 

 

ありがたいことに、

私には¨メンター¨はいないけど、

『聴いてくれる人』がいてくれる。

(あれ?これ↑も¨メンター¨に含まれるんかな?)

 

毎日「聴いて欲しい」わけではないから、

極々たまーに、だよね。

数ヶ月に一回とか、半年に一回、一年に一回でも、

そういう機会がほんの少しあれば、生き返る。

 

亀の甲羅干し的な?(違うかw

くじらの息継ぎ的な?(ちょっと近いか?

 

まぁいいや(笑

 

 

あ、こうしてブログに書くのも、

『聴いてもらってる』って感じで、よきドキドキ

 

だからこれ読んでくれてる人皆が私の救世主爆笑

この時代、ブログがあってホント良かった(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…。

 

なんか、

『逆の立場(メンター側)』を思うと、

「みんなごめんね~

せっかく相談してくれてるのに~笑い泣き

と思ってしまうな、

いかんな、自信失う(笑

 

 

『相談する側』『頼る側』で考えると、

『メンター側』に、皆、何を求めるんだろうね?

 

私はほら、

「ヒント」くらいしか届けられないから…

(場合によっては「答え」を届けることもあるけどさ)

 

 

『個』と『個』でいたい、というのもあるよね。

依存関係は嫌ですたいw

 

 

「メンター」と「それを受ける側」の関係性って、

どういうのを言うの?

 

「メンター」ってのは『良い先生』って感じなの?

『頼りがいのある人』って感じなのかな?

よう分からんなw

 

 

 

まぁこうやってね、

迷いながら前に進むのが『孤高の人』なのかもですよ(笑

 

『答え』なんて、あるようでないものだろうし?

自分自身で気付いていく必要もあるだろうし???

 

 

やっぱり私は、

「必要なタイミングでヒント」ってのが、

理想的なのかな、と思ってる。

 

過剰でも、過不足でも、違う。

 

聞いた瞬間、見た瞬間に

「あ!これだ!」って見つけられたら、

それでいいんだと思うんだよ。

(ほら、このメンター関連の記事みたいにさ笑)

 

 

 

メンターがいてもいなくても、

きっと「どっちでもいい」んだよ。

 

¨気付き¨はどこにでもあるし、

¨サポート¨だって、いつでもある。

 

あとはそれを自分が受け取るかどうか。

それも、自分で選べる。

 

 

多分ねw

 

 

 

 

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(5/18現在)

アップ超~お久しぶりに受付再開中アップ


右矢印[臨時]対面個人セッション - hoshi no uta (uta3.jp)

 残り僅か!!

アップ6/30まで対面可アップ

 


★負のループ脱出!
自分が変われば、周りも変わります★

右矢印[2023版]30分電話セッション[コース]

右差し[2023版]30分電話セッション[コース]について

右差し★セッションご予約可能日★

 

こちらもオススメ↓

★いつでも気軽に延長予約♪

右矢印『いつでも延長予約パック』

※通常の電話セッションでもご利用頂けます。

 


【受付中メニュー】

虹自己波動調整法セット[データ]

 ※このメニューは<データ販売>となります。

お月様『月アート[蒼波]・ケラマブルーブレス』
 ※各単体にて販売中/在庫限り。

電話『初回限定★お試し!電話セッション20分』

電話『電話セッション60分・90分・120分』

 ※夜間のセッションは休止中です。

宝石緑フルオーダー!リーディング・ブレスレット

宝石緑フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

宝石赤ブレスレット修理[波動調整付]

宝石紫お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

宝石ブルーさざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

宝石白[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 

 

ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/