🌈虹先案内人🌈**SnowDrop**めいです🍀
先日、名乗るときに⏫🌈虹先案内人🌈⏫をつけることにしました🤭ので、さっそく😆

『カラーシェアカウンセリング』という名前のオリジナルメソッドなカラーセラピー+カウンセリングを提供しております🌸


使うのものも、オリジナルツール✨⏬(日本の伝統色オラクルカードは作家さんにより作成されたものを、ツールの一つとして、使わさせて頂いてます☺️)

カラーシェアカウンセリングに、ご興味ありましたら、お問い合わせください✨

カウンセリング後に、頂くご感想の多くは。。。『スッキリしました!』『深くて楽しかった』『整いました』『ああ!これでいいんだと思いました』など。

『調整された』と感じるかたが多いようです☺️

私のこころもちは、『気がついていることを、腑に落としていく手伝い』と、『点と点を線にする』ことのみを、軸として据えているので、『調整された』と感じるかたは、自分自身で心と思考の調整したことに、気がついて頂けたらなぁ✨なんて、思います☺️


さて、自身の紹介はここまでにして、本題へと入ろうと思います🍀

 



皆様には『メンター』さんが存在されているでしょうか?


私がさろんを始めたのは、2016年。その頃の私の周りには起業している人はいなかった。(それまで、定時勤務のシフト(夜勤あり)でしたからね😅)


勢いで始めたさろんでもあったので。『起業する』が何たるかもわからないまま、始まりました😂(詳しく経過を知りたいかたは、時間のある時に、過去記事参照ください🍀)



右も左もわからないままで、始めて2ヶ月経った頃。

ネットビジネスの勧誘の一つなのかな。。。『メンタルヘルスについてのセミナー』なるものに参加しまして。


そのセミナーで『メンターを持ちましょう』っと言っていたことが脳裏に残りました。




はて、メンターとは?(←まずは、言葉の意味がわからず😅ここから🤣)


↑ネット検索より、拝借。



なるほど🤔

指導や助言、相談役を引き受けてくれる存在ということかと理解したのですが。。。。



私のさろん、当初は『オーラソーマ』しか提供しておらず、しかも、ティーチャーは県外😅そもそも、こちらで再受講したこともあり、ティーチャーは二人いる😳どちらのティーチャーも、ご自身のさろんを、しっかり『ビジネス』として成り立たせている。。。。



下準備もせず、勢いで始めてしまったさろん。

。。。。始まりから『メンターはいない』状態でした😂


試行錯誤しながらも、セミナーで言っていた『メンターを持ちましょう』が気にかかり。『メンター持たなくちゃ!』っと、メンター探しが始まりました😅(3年ぐらいは『持たなくちゃ!』と思って、探してた💦)


。。。が、しかしです。『メンターが見つからない』のです😂😂😂。。。。何故ならば『私自身が組織に所属していない』ことと、『一人(自分)で、がんばらないと!』っと、奮起しすぎていたから。



『メンター』を持っている起業した人たち、そして、何らかの組織に所属している人たちは、起業後、順調に口コミなどで広がりを見せて。人気のカウンセラーや占い師さんへと、なっていっていた。


そんな人たちを見ていて。『羨ましいなぁ』っと、思ったりしていた。いつでも、相談できる相手がいる。それが、羨ましかった。だけど、私はどうしても、その『羨ましい』側には行きたくなかった😅。。。何故なら『条件付きのメンター』さんだったから。(ネットビジネスありき)


自分の才能、やりたいことは決まっているのに、人脈拡大や繋がりをつくるために、違うこと(ネットビジネスの商品を売る)をすることに、違和感と拒否感が、すごかった😅




2018年頃から『この先、メンタル系の仕事をする人が増える気がする。オリジナルのカラーセラピー、作らないと❗❗』っと、躍起になっていた時期に入り😅(結局、まだまだ、既存ツールの活用方法をルール内でできないか試行錯誤する段階止まりでしたが💦)


その頃から、お客様として来られるかたの傾向として増えたのが、『占い師してます。』『ヒーラーしてます。』『カードリーダーしてます。』『めいさんのようにやっていきたいです』という、いわゆる、同業のかたがた。


。。。皆さん、ちゃんと『メンター』さんがいるのですよね😅ネットビジネスしてなくても、『習った先の先生』がしっかり、メンターとなって、心の支えとして、いる。



同業のかたがたの『メンターさん』話を聞くたびに。尊敬と感謝があるんだなぁっと、感じていました。(私にはないと言うわけではなく。。何だか頼ったりするのは違う気がして💦相談とかも、気軽にしていいかがわからず😅)


コロナ禍に入り、『起業塾』なる、個人事業を始める人向けの講座に参加しているかたが、私の周りには増えたように思います。

そして、その『起業塾』で学んで、『100人チャレンジ』や『無料でお試し』といった『チャレンジ企画』や『モニター企画』をやっているかたがたも増えてきた。


私が5年かけて、試行錯誤しながら、トライしてきたことは、今や『有料で学ぶこと』に変化していた。
地道にやってきた私からすると。。。
『やらされる感からやっていくことには、継続性がなくなるんじゃないか?』と、感じたのが正直な思いでした。

『皆がしてるからやる』『やらないといけない課題だからやる』そんな感覚で。



自分の中で出てきた『メンターとは?』の答えとなるような結論が、私の中で生まれました。それが、これ⏬


誰かのやり方を習ったり、トライしてみたりしても、結局は『やらされているからやる。』という状態であり、『自らがやる。』とは違う。自分のペースと自分で考え行動したものでなければ、継続は難しいのでは?


ということ。





こんな考え方や、感じかたをしているから、
組織などに所属したり、群れとなることができないタイプなんだろうなぁ。。。。っと、最近は思います。

今までは、『皆と同じにならなくちゃ!』って、思いながら、メンター探しをしてたんです😅で、相談とかしてみたりしたけど、すぐに『自分ならこうする!』みたいな考えが浮いてきて、言えなくて撃沈していく🤣

それがわかったからこそ、メンター探し、やめることにしました😆私の中では『メンターは一人ではない。その時々で違う』と『メンターいない』でもいいんじゃないか?と、開き直りました☺️


試行錯誤しながら、時にはヨタヨタしながら、それでも、『どうする?』と自問自答しながら続ける私ですが、生暖かく見守って頂けますと幸いです🌸

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします~🍀