〇〇〇にハマっています。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『快活さを失った場合、それを取り戻す最善の方法は、いかにも快活そうにふるまい、快活そうにしゃべることだ。』 byウィリアム・ジェームズ

 


 

 

 

最近、片栗粉にハマっています。

 

 

 

かTぁくりこ。

 

 

 

 

というか、

『節約料理』にハマっているのかも。

 

 

ある日、ふと思ったのです。

「あれ?うちって食費、多くね?w」って。

(普通に¨物価高¨の影響かもだが笑)

 

 

 

 

詩青は「凝り性」なので、

一度凝り始めると止まりません。

良くも悪くも。爆笑

(↑プロフェッショナル気質?)

 

だけど、

長らく同じようなものを続けられない、

「飽き性(?)」なところもありまして。

(いつも新鮮な気持ちで過ごしたいがためにwww)

 

 

 

ワンパターンな調理法がイヤで、

クックパッド先生とか、クラシル先生とか、

色々検索してみて、作ってみる。

 

めちゃ楽しい。

超ドハマり中。

 

 

 

それも含めて、

最近意識的に¨お安い食材¨

多く使うようにしていまして。

 

もやし・豆腐・油揚げ・ちくわ等々。

(ちょっと前までは卵も入ってたんだけどね;)

 

 

 

安い店だと、もやし1袋17円。

やばし。

 

 

麺類もわりとお手頃価格で食べられるけど、

(焼きそば一袋13円の店もある笑)

寒かったこの冬場、

鍋のシメでラーメンやうどんを入れることが多く、

(もしくは何もない日の昼食か)

 

夕食で(鍋以外で)麺がメインの日があると

「また麺~!?」ってなるので、

あまりやらない。

 

 

ニコ

 

 

 

で、なぜ

「かTぁくりこ。にハマっている」

と書いたのかと言うと…

 


 

 

先日見つけたレシピ、

 

上差しちくわと玉ねぎを細かく刻んで、

(みじん切りじゃなくて千切り?薄切り?)

片栗粉と大豆粉と醤油とチーズを混ぜて、

フライパンで焼いて、

一味乗せマヨネーズを付けて食べるやつ。

(吾輩は、もちもち焼き。写真はまだない)

 

 

思った以上に美味しく仕上がりまして。

(珍しく龍司が「これ美味しい」って。詩青は意外と龍司に尽くしているかもしれない件w)

 

 

 

私、元々あまり¨粉もん¨はお好みじゃなくて、

(¨自分で作る粉もん¨がうまくできなくて;)

「小麦粉と私の相性が悪いのかも」と思い、

(別にアレルギーとかあるわけでもないがw)

 

より身体に良い(気がしている)

『大豆粉』『米粉』を使うようにしていて、

それにプラス、

『片栗粉』がお仲間に入ったわけなのです。

(詩青、1Pが追加された!!)

 

 

 

 

片栗粉は、トロミを付けるためだけにしか

使ってなかったんだけど、

こういう『おやき』みたいなのにも使える、

ということを、詩青は知った。

 

大豆粉だけだと粉っぽく仕上がったり、

米粉だけだと何か物足りない気がしてたけど、

 

片栗粉を入れることで、

もっちもち!!

になって、美味しいのであ~るw

 

 

 

 

 

 

その後、再び¨先生方¨にお伺いしまして、

「卵」を入れるパターンのおやき?を見つけまして。

 

 

¨キャベツのガレット¨だったんだけど、

片栗粉と大豆粉を入れて、を入れてみたら、

お好み焼きじゃーんwwww

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

マヨケチャで食べたかったけど、

お好みソースとマヨのが合ったね。

 

やっぱお好み焼きだったね(笑

(これなら卵メインにしてスパニッシュオムレツにすればよかったわ…。マヨケチャで洋風チックにして食べたかったんだものw)

 

 

 

 

 

どうやらこのもちもち焼き

(ちくわと玉ねぎと片栗粉のやつ)

もやしとか他の野菜でもできるっぽいので、

また日を改めてチャレンジしてみようと思う。

 

 

 

ちなみに今日(これ書いてる日)は、

¨ちくわと玉ねぎのもちもち焼き¨に、

しそも入れて、和風にしますだ。

(わさび醤油マヨで食べるだw)

 

 

そして今度、豆腐を入手したらば、

片栗粉まぶして軽く揚げ焼きして、

甘酢で和えてタルタルかけて、

『豆腐南蛮』を作ってみようと思っている。

 

ヘルシーで食べ応えあるそうで?

身体にも良さそうなので、やってみるのだw

(最近¨手作りタルタル¨にハマっているが、子供らは「キューピータルタルのが好き」だそうでw 手作り…美味しいのにな…)

 

 

 

 

そうそう、豆腐と言えば…

 

麻婆豆腐を作る時、

クックドゥなどのレトルト?を使うことが多かったけど、

 

家にある調味料で作れることを知ってから、

クックドゥなどのレトルト調味料を

あまり使わなくなった。

(↑色々アレンジもできるし、これで少し食費浮く…ってことも最近気付いた笑)

 

他にも、家にある調味料の調合でできる料理は、

できるだけ、できてるソースなどを使わないよう、

色々研究してる。

 

お手軽だから、ミートソースとか、

ホワイトソースとか、中華の素とか、

鍋スープの素とか、つい使ってたけど、

(美味しいし?w)

 

添加物その他のことを考えても、

食材や調味料を調合して手作りしたほうが、

身体にもいいもんね。(多分)

 

 

 

面倒だけど、やっぱり美味しいと思う。

(クックドゥがない、と言ってわざわざ買いに行く手間も省けるw)

 

調味料の素材の味が生きるね。

調理に失敗さえしなければ、だけどね(笑

(↑アレンジしすぎておかしな味になることも多いので汗

 

 

 

 

 

そして浮いた食費、月3万くらい?

それで美味しい外食を食べるゲラゲラ

 

 

 

 

酒飲み詩青は居酒屋メニューが好き酔っ払い

(↑外食する時は、できるだけ『家では食べられないもの』をチョイス。鶏のたたきも馬刺しも家では食べないし、巨大エビフライも家では作れない…)

 

 

 

 

 

週に1~2回、激安メニューを作るだけで、

結構、月の食費が浮くのね。

 

1食5人分で200円とかでできた日にゃぁ、

テンション上がりますなw

(どんなメニューだよw)

 

もちろんたまに、

1食5人分10,000円超える日もある(笑

(だからどんなメニュー…w)

 

 

 

 

楽しみながら作るのが、一番のコツだよね。

毎日のことだから、楽しいのがいい。

 

うまくできた日は、気分もいい。

 

調子もいいぞーーーーーーーーーwwww

 

 

 

 

 

↑飛美男くんからバチェ男に変わり↓

歯がトラウマになりそうだけど見ちゃう件www

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(3/7現在)

アップ超~お久しぶりに受付再開中アップ

右矢印[臨時]対面個人セッション - hoshi no uta (uta3.jp)

《セッション可能期間:3/18~4/30》

※先着順、定員になり次第締め切りますのでご了承下さい。

 


【受付中メニュー】

虹自己波動調整法セット[データ]

 ※このメニューは<データ販売>となります。

お月様『月アート[蒼波]・ケラマブルーブレス』
 ※各単体にて販売中/在庫限り。

電話『初回限定★お試し!電話セッション20分』

電話『電話セッション60分・90分・120分』

 ※夜間のセッションは休止中です。

宝石緑フルオーダー!リーディング・ブレスレット

宝石緑フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

宝石赤ブレスレット修理[波動調整付]

宝石紫お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

宝石ブルーさざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

宝石白[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 

 

ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/