リボベジ。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『他人より優れていることが高貴なのではない。本当の高貴とは、過去の自分自身より優れていることにある。』 by ヘミングウェイ

 


 

 

 

『リボベジ』

 

それは、

『リボーン(再生)ベジタブル(野菜)』

のことである。

 

 

 

随分前に、豆苗を買った際、

やってみたことがあるんですが、

 

すぐに飽きて汗

(というか、夏だったから?朝晩水を変えてたのに、すぐ根っこが痛んじゃって、ココロ折れたのよ…笑)

 

 

その後数年やってなかったんですけれども、

最近アレもコレも値段高騰しているし、

ちょっとした観葉植物的扱いも含めて???

久々にやってみたのが、豆苗

 

 

思ったよりすぐ伸びてきて、

2回目に採る時は、結構モッサモサに生えてて、

なんか、楽しいデレデレ

 

しかも、

うちの猫に見せたら、異様な鳴き方するので、

食べても大丈夫かネットで調べてから、

数本あげてみたら、

めっさ食うwwwwゲラゲラ

(あげすぎたらいかんらしいので、2~3本だけ笑)

 

 

猫草は、嚙み切りにくかったのか、

食いついたら根っこごと引っ張り出して、

エライことになったので、すぐにやめたけど、

 

豆苗は細いから食べやすいらしく、

かなり欲しがる。(美味しいのかしら?)

 

 

3回目、伸びてくるのを待ってたけど、

あまり伸びが良くなかったので、

その伸びてきた数本は、猫ぴんにあげて、終了。

 

 

なんだか楽しくなってきたので、

再び豆苗を買ってきて、再びリボベジ。

 

いっぱい食べたくて、

結構根っこまで切ったら、

切り過ぎたんだろうね、

その後ぜーんぜん伸びてこない笑い泣き

(一番下の葉っぱ2枚くらいの上で切るのがいいらしい)

 

けど、5日くらい経ったら、

急に伸び始めて、2回目収穫デレデレ

 

3回目、ちっとも伸びてこない。

うむ…。

 

 

 

全然伸びてこないのがつまらないので、

根っこのある野菜を探したら、

万能ネギがあるじゃないかwびっくり

 

早速根っこから¨長めに¨切って、

バラけないように、輪ゴムで緩く縛り、

水にインビックリマーク

 

ちょいちょい伸びてきています。

収穫が楽しみですゲラゲラ

 

 

 

ネットで調べたら、

大根や人参でもできるらしく、

(葉が伸びるらしい)

今度チャレンジしてみようと思う。

 

 

彩りで、青み野菜がちょっとあると、

美味しそうに見えるよねグラサン

 

冷蔵庫に大根とか玉ねぎとか長芋とか、

色のない野菜しかない時、

ちょっと残念な気持ちになるもの(笑

 

 

 

 

ちなみに、野菜たち、

いや、植物全般に言えることかもだけど、

 

ポジな言葉で声掛けしたりすると、

伸びが早くなったり、

美味しくなったりするらしいよね。

 

ネガな言葉だと、

伸びが悪かったり、渋くなったり。

 

 

リボベジ中、話しかけてると、

なんか変な人だよなー、とか思って、

特別話しかけたりはしなかったんだけど、

(収穫の時は、心の中で「ありがとねーw」って言うよ笑)

 

 

ダイニング付近に置いてあるから?

食事中に皆で楽しい話してると、早く伸びて、

愚痴や嫌な話とかだと、伸びが悪い気がする。

 

おいおいおい、

うちらの話、聴いてんのかよーw

 

 

 

 

 

あ、以前根っこが腐った時、

実家でやってたんだよね。

 

あんまいい会話、してなかったのかも(笑

 

 

 

 

植物たち、可愛いよドキドキ

今住んでるとこは、庭がないので、

ガーデニングできないけど、

 

実家にいた時は、やってたなぁ。

楽しかったなぁ。

(なのに、ジジィ=父が、勝手に掘り起こして捨てたり切ったりして、楽しみにしてる成長過程を途中で断絶されるので、心折れて、いつしかやらなくなったという…泣

 

 

今は、

家の中でやりたいけど、

猫ぴんが食らって荒らすといけないので、

(↑うちの子野菜好きw)

届かないところにちょろっと栽培。

 

そして、食べて美味しいのだ爆笑

 

 

 

 

 

リボベジ、やってる人、いる?

家庭菜園とか、いいよね照れ

 

次引っ越す時は庭付き希望w

ちっちゃくてもいいから、何か育てたいデレデレ

(特に食べられるものキボンヌ笑)

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(12/25現在)

■12/29(木)~1/3(火)は休業日です◆

休業期間中のお問い合わせやご入金については、

1/4(水)から順次ご連絡させて頂きます。ご了承下さい。

 


【受付中メニュー】

虹自己波動調整法セット[データ]

 ※このメニューは<データ販売>となります。

お月様『月アート[蒼波]・ケラマブルーブレス』
 ※各単体にて販売中/在庫限り。

電話『初回限定★お試し!電話セッション20分』

電話『電話セッション60分・90分・120分』

 ※夜間のセッションは休止中です。

宝石緑フルオーダー!リーディング・ブレスレット

宝石緑フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

宝石赤ブレスレット修理[波動調整付]

宝石紫お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

宝石ブルーさざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

宝石白[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 

 

ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/