すみません より ありがとうを | 法瀧庵-祟りはないと知ってほしい霊能者のブログ-

法瀧庵-祟りはないと知ってほしい霊能者のブログ-

霊能者であり、密教の修験者である沖田法瀧(おきたほうりゅう)のブログです。
お墓のお花はどちらに向けて備えますか? すべてが生きてる者の自己満足。それを知ってほしい。
「祟り」という言葉にどれほどの人が騙されてきたのか…そんな涙はもう見たくはないのです。

まだこのアメーバというところに不慣れで、「お母ちゃん、読者登録やって!」と娘が喜んで浮かれておりますが、わたしには何がなんだか分かっておりません(笑。


少しずつ慣れていこうと思います……


*****************************


日本人はなにかと「すみません」と言いますよね。

道をゆずってもらったら「すみません」

モノをもらっても「すみません」

人に話しかけるときにも「すみません」


「すみません」 これはとっても便利な言葉です。


けれど、ほとんどの「すみません」が「ありがとう」に言い代えても良いものです。


単純に「すみません」と言われるのと、「ありがとう」と言われるのであれば

どちらが嬉しいでしょうか?


わたしだったら、どうせなら「ありがとう」と言われたい。



誰かにお土産をもらったら 「わー!すみません~」ではなく

「わー! ありがとうございます!」 と言ってみてください。


お相手は「すみません」と言われるよりも、良いことをした気持ちを味わえますし(笑。

受け取る側からしても、ちょっと気持ち良くなれます。



もしも、自分を変えたい! もっと人と上手に接したい! そう思っておられるなら

これまで「すみません」と言っていたところで、言い替えられる場面では

「ありがとう」と言ってみてください。


自分を変えたい!  と思うほどであれば、何かしら卑屈な自分を感じていたり、

何かあったときにも、とっさに「すみません」と言ってしまってるように思うのです。


やることは簡単。

「すみません」を、「ありがとう」にするだけです。


それができるようになったら、次はぜひ、

1日1ありがとう」を目標にしてみてください^^


人から「ありがとう」と言われることを1日に1回心がける。

3回とか5回なんて欲張る必要はありません。


何か落ちてたら拾ってみる。

道を聞かれたら教えてみる。

なんだっていいのです。

ありがとう  と1日に1回言われたら、その日の課題はクリアです!


そしてもうひとつ。自分自身が人に「ありがとう」と言うこと。

1日1ありがとうを言って言われる  を目指しましょう。


マメな方であれば、毎日メモをとってもいいでしょう。

今日はこんなことで「ありがとう」を言った、言われたと書いていくことで

心の中にあたたかいものが増えていきます^^


人間関係も不思議と円滑になっていきますし、なぜか前向きにもなれる。


何より、自信につながっていきます。


お金もかかりませんし、これといって努力が必要なことでもありません。

よろしければ実践してみてくださいね^^


1日、1ありがとう   やってみると楽しいですよ^^