帯広警察署「交通死亡事故抑止広報官」に任命されたマオさん | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

先週は嬉しいことが2つありました

6/13(木)すぱっと!POG 2023-2024で指名したパッションクライが北海優駿優勝

6/16(日)デビューから7連勝中のフジユージーンが東北優駿優勝

フジユージーンは無敗なので、8連勝にホッとした感が強いのですが

尊敬する田中春美氏生産のパッションクライは重賞では3着までだったので慶びは一入馬

 

さて4月23日に帯広警察署の「交通死亡事故抑止広報官」に任命された

おびひろ動物園在住、アムールトラのマオさん

アムールトラ舎の奥は車道に面しているのですが

立ち上がって車道に向かい、安全運転を呼び掛けているようでした

スピードダウンビックリマーク スピードダウンビックリマーク

運転中はスマホ禁止バツレッド

わき見運転ダメだべさビックリマーク

いつもは穏やかな表情のマオさんがちょっと険しい

トラっぽい顔つきに見えました😸

 

 

 

お仕事の後は丁寧に身づくろい

車の音を気にしながらも

しばし休憩

「悪いやつ、絶対”とら”えるビックリマーク

6月13日現在全道の交通事故件数は3901件、前年比+25

死者数31(-3)、傷者数4,657人(+87)

高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違えや大型車と軽自動車の衝突など

しばしば耳にしています。

先月市内では自転車で通学途中の高校生が車と衝突して負傷する事故がありました

運転歴も7年未満の私は相変わらず制限速度を守って走行してますが

日常的に追い越しは頻繁に行われているので急いでいるドライバーが多い

自分が気を付けていても巻き込まれる可能性があるので気が抜けませんあせる

皆様も安全運転を心がけて、くれぐれも気を付けてください

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
上差しアップお願い