2023年個人的流行語とお気に入りアイス | ADDICTIONS

ADDICTIONS

Logging anything I am addicted to in my life...

「現代用語の基礎知識選 2023ユーキャン新語・流行語大賞」は

阪神タイガース・岡田監督の「アレ(A.R.E.)」が選ばれました

私個人の流行語は

「買ってほしけりゃ、金をくれ」

でしたニヤリ

毎日受信する販促メールや、Webサイト、LINEに表示されるクドイ広告を見るたびに

「買ってほしけりゃ、金をくれ」とつぶやきながらXで消しまくっていますムキー

音譜金が無けりゃ、何にも買えない、Not Satisfied音譜

というかこの年になると必要なものはそろっているので、買いたいものもない。

日々、うまいものが食べられれば満足グッド!

それにもかかわらず、Web広告は”興味ない”とフィードバックを送っても

しつこく表示されるので腹が立つムキー

 

久々に最近のお気に入りアイス

1位 井村屋 チーズテリーヌ

メガドンで試しに買ったら、思いっきり好みの味だったので

翌日またメガドンに行って大人買い

在庫がなくなったので、一昨日メガドンで探しましたがもうありませんでしたショボーン

2位 井村屋 チョコラケーキ

3位 森永製菓 ビスケットサンドキャラメル

78円というお値段からは想像できないおいしさよだれ

4位 森永製菓 やみつきあんバター

バター風味が濃いアイスが美味しかったですが、

個人的にはあんが甘すぎ

あんの甘さがもう少し控えめだったらよりおいしい気がする

 

5位 丸永製菓 あいすまんじゅう

クリームチーズもウマかった馬

同じ丸永製菓さんのきなこもちは今年前半に食べてお気に入りでした

最近では抹茶宇治金時が売られていて1度食べたのですが

あんこが甘すぎて抹茶が負けてるように思えました

丸永製菓さんは最近までなじみがありませんでしたが福岡県のメーカー

森永製菓は子供の頃から馴染みのあるメーカーですが、

過去に食べたキャラメルアイスバーも

キャラメルパリパリサンドも好きでした

こちらはアイスではありません

伊藤ハムのつるし燻しベーコン

見た目につられて買ってみたらス見た目通り

日頃食べているベーコンよりモークフレイバーが強くて

ウマい馬馬馬

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
上差しアップお願い