なまうま! 自家製塩キャラメルソース | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

今年の初めころ、無性にハーゲンダッツのソルティバニラキャラメルが食べたくなった。

しかし期間限定商品のため、販売されてなかった。

キャラメルソースを買ってバニラアイスにかけて代用することを思いつき、

キャラメルソースをネットショップで探してみたが、美味しそうな商品は値段が高くて手が出ない。

長い間悩んだ挙句、自分で作れないかはてなマークと思い立ち

レシピを検索したらあったひらめき電球

kurashiru 簡単アレンジ塩キャラメルソース

 

さっそく材料を購入して作ってみたら涙がちょちょぎれるほどウマい馬

こんなに簡単に作れるなんて夢にも思いませんでしたあせる

早速レディーボーデンのバニラアイスにかけて試したら

なまらうまい笑い泣き

グラニュー糖 100g、生クリーム 100ml、有塩バター 40gは大量の脂肪と糖で

全部合わせると何カロリー!?

知るのが怖いが、一度に全部食べるわけではないと言い訳して、ちびちび自分へのご褒美にひひ

2年前の健康診断で、私のLDLコレステロール値は180超えていた叫び

当時私は今より肉を食べていなかったし、LDLコレステロール値が高くなってからは

大好きないくらやたらこ等魚卵の摂取も控えているのに…

今年約2年ぶりに健診を受けた結果、体重は減ってましたがLDLは170台で相変わら高いしょぼん

お菓子はめったに食べないが、週3回ほどのアイスクリームはやめられない。

脂肪分の高いアイスクリームはやめて、ガリガリくんくらいに止めるよう医師に勧められましたが、

私が好きなのはアイスクリームでアイスキャンディーではない。

アイスクリーム、チーズ、牛乳をやめるくらいなら死んだ方がましだパンチ!

せめて定期的な運動を始めるかドクロ

平日の朝食べるチーズトースト

セルロースが入っていない輸入物のシュレッドチーズなども試してみましたが、

よつ葉以外のチーズは写真の様にチーズが焦げない。

焦げたチーズの香ばしさを楽しむにはよつ葉のチーズしかないようです。

高くてめったに買えないのですが.....

今回キャラメルソースに使用した生クリームとバターもよつ葉製品

それでより美味しくできたのかもグッド!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ