ふわっふわ 牧場猫の手触りは格別 ~ ボヘミアンラプソディ | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

移住から513日、1年4ヶ月が過ぎて初めてばんえい十勝牧場を訪問

12月初旬に事故を起こしてから雪道を運転するのが怖くなり遠出を避けてましたが、

今年は雪が少なく3月初めには根雪もほとんどなくなっていたので、勇気を出して出かけた車

2月に生まれた当歳馬を見学していたら

尻尾をピンと立ててこの子が私に向かって歩いてきたネコ

まるで野生の感で

“あの人間は猫好きだべや”

と察知していたようでしたにひひ

こちらに来てから外を歩いていて猫を見かけるのは稀で、車移動では野良猫にも巡り合えません。

自ら私の元に来てくれたので挨拶をして頭を撫でさせてもらったら久々に味わう牧場猫の手触りに感動ラブラブ!

ふわっふわで心底癒される感触ニコニコ

見た目ではわかりませんが、マイナス気温に耐えられるよう冬毛がたくさん生えているのかも。

小柄なのに愛くるしいまん丸顔

ずっと撫でていたかったのですが、閉園時間が迫っていたのでこの日は諦めて、またの機会に

この日からあっという間に4週間過ぎ、3月も終わり

ずっと見たかった映画、ボヘミアンラプソディをやっと見てきました。

映画の中のフレディーマーキュリーの自宅シーンにも猫がいっぱい出てきて、

そういえばフレディーも猫好きだったことを思い出した。

映画館の立体駐車場が怖くてなかなか行けなかったのですが、狭いスペースに何とか駐車することができて無事に駐車場を出て帰宅することもできたのでこれでまた一つこちらの暮らしの経験も増やすことができて満足にひひ

そして映画館にボヘミアンラプソディを見に行って大正解でしたグッド!

浦河の大黒座さんのように視聴者が映画を見ながら合唱することはありませんでしたが、当時のウェンブリーでのライブエイドが再現されてリアルタイムでライブを見たような感覚を味わえた気がします。

久々に大音量で聞いたフレディーの美声

全身に沁みました笑い泣き

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ