モモですキメてる

えぇ、
車の保険更新しましたよ。

義母マジありがとう。






さて


弁護士に


車の名義変える裁判所命令とりたい!


なぜかというと↓

・最低クズ旦那が更新しない

・保険がなぜ値上がりしたのか回答が得られない

・保険料の戻り私に戻さない

・年契約で月々払いたい



とメールしたのに返事ない。



返事しないなら

裁判所手続きおしえて


って言ったら



私は休暇から戻ったばかりで

今できることはありません。

モモのリーガルエイドの有効時間が

もうすぐなくなるから

それを追加できるか問い合わせている」


と返事が。





知らんわ。


リーガルエイドとは

家族法関連の問題は

低所得者なら

無料で弁護士を使える制度。





「私は裁判所命令も

きちんと守ってるのに

守ってない人から

不利益を被られるなんて

理不尽ですね」


って言ったわ。






情報によると


養育費、婚姻費の管理する

BCFMAは

金額が大きくならないと

給料差し押さえとかには

動き出さない

とのこと。



払いたい時に払って、

払いたくない時は

払わないとかやってる

最低クズ旦那のやり口だと

巧妙ですよね。


あんまBCFMAの意味ないし。





そんな中、


息子が急に$50を私に渡し、


「父から野球のお金だってー」


と言いました。




は?


とりあえず最低クズ旦那の家に

お金を戻し

メールを送信。



息子があなたの家から現金を

持って来ています。

返しておいたので現金の取り扱いには

気をつけてください」




最低クズ旦那

それは夏の野球の

コミットメント費用の半分だった




なんのことですか?

私は夏の野球の費用について

あなたにメールしましたが

まだ返事がありません。

それと子供にお金の受け渡しを

させるのは不適切です。


その他にも

1、トーナメントのリファンド

2、春の野球登録費

3、サッカーの登録費

4、薬代

が未払いですけど、

それについては

どうするのですか?」




これらすべてについて

どうしたらいいのかわかりません。

すべてに賛成しているわけではありませんし、

それぞれについて個別に話し合って

解決する必要があります。

私が知っているのは、

彼が野球をしたいと思っていることだけです。

だから、

半分の費用を払うことで彼を助けようと思いました。残りの半分を払いたくないのであれば、

審判料やガレージセールのお金で

自分で払わなければならないと思います。」




何を個別に話し合う必要が

あるのでしょうか?

子どもたちの全てのアクティビティは

あなたの同意のもとに登録しています。


あなたは息子の夏の野球に関しては

私に何の相談もなく登録しました。

あなたが勝手に登録したアクティビティだけ

その半分の費用を払いたいと

いうことでしょうか?


夏の野球の費用に関しては

息子のスポットを確保するために

先週払いました。


とレシートを添付。




最低クズ旦那の言ってること

意味わかんないの私だけなんかな?






ちなみに現在


最低クズ旦那

未払いの金額は

$5,545

約50万円



裁判所命令の分だけでも

払えや。



払わなくていいなら

払わなかった物勝ちやん。




裁判所命令の意味。







次回は


夏休みのスケジュールについての

やりとりを公開します。


また全文貼り付けちゃお。






もう6月終わりとか

ありえん。







最初から