モモです目がハート

無事に実習が終わって
一安心昇天

実習が終わったのに
またクラスに戻るのが変な感じです。
(あと1ヶ月で終了)



前回の記事



この提訴の件に関しては

今月の終わりに

電話カンファレンスがあります。







さてさて


恒例の

車の保険更新しない事件です。



今回も先にお金払えと言ってきたので


先に滞納してる養育費とか

未払いの裁判所命令のお金払って。


じゃないと払えないんですー



それか名義変更してくれたら、

月々の支払い設定できるから

名義変更して。


って言ったのよ。



そしたら無視!



とりあえず今回は

レンタカーするお金もない驚き


なので


義両親と義姉にメール。


というのも私の弁護士休暇中。




義母が最低クズ旦那に話してくれるって


うんうん助かる。




やり取りの中でわかったけど、


最低クズ旦那は

びっくりするぐらい

嘘ばっかりを義母に言ってる。


まぁそりゃそうよね。




とりあえず


私の病院の予約があって

友人たちは

子どもを学校迎えの時間とかで無理。


バスもない。




ということで


義母が送ってくれることにニコニコ




久しぶりに会って

話してたら、



まぁーーーー


事実とは違うこと吹き込まれてる(再び)




あと

話をそらすのが

最低クズ旦那と同じやん。




会話の例


私「なんで払えないの?



義母「アクティビティの遠征で行ったときの

現金で払ったお金のことが

おかしいと言ってたわ



え?

それと養育費は関係なくない?



とにかく彼は支払い困難な状況なのよ。

お金がないのよ



じゃあなんで

ビットコイン売らないの?

今は200万円くらいの価値もってるよ?

株はなぜ売らないの?



売りたくないからでしょ



じゃあお金がないって言えないよね



義母

返す言葉なし。





たぶん

義母が最低クズ旦那に

何と言ったところで

何も聞かないんだろうねー




私「名義変更したら

私が月々払えるから

それを促して



義母「なぜかそれをすることを

恐れているのよね




は?


理由になってねぇ。




とりあえず

全ての裁判見に来た方がいいよ

って義母に言いました泣き笑い






今日で車使えなくなってから

1週間。





はぁー




ほんともう早く終わらせたい。


って何回言ってるんだろ。









最初から