モモですキメてる


今シーズン
スキーに行けなかったなぁ悲しい



前回の記事


さて、

カウンセリングで、
今回の車保険事件について
話してきました。


私のカウンセラーは
子供達のカウンセラーでもあります。

最低クズ旦那と会ったこともあります。




今回、
前記事にも書いたように


私がさっさとお金を送れなかった
懸念を話しました。



まずは
トリガーだったこと。

前にも保険を更新されないことが
あったこと、
想像の範疇外の謎行動多発、
お金を払われてない事実、


それらが
トリガーになってしまい、
冷静さを欠いたのだろう。



つまり今回は
私が最低クズ旦那の仕掛けてきた
ゲームにまんまと
乗っかってしまったのでした。



うわー
ほんとよーー

そうだわーーー

と気付きました。



確かに
そのトリガーなかったら
さっさと送金できてたのも
そういうことか、、

と納得しました。


もうゲームに参加
しなきゃいいんだ。

そしてそのゲームを見極める
冷静さが必要。


Pick a fight 

全て戦うのではない。
全て無視するのでもない。






あとは


正直しんどい。

両親が来てから
(書いてなかったけど
年明けに来てたんです)


私はここカナダで
1人でやっていかなきゃ
いけないんだ

ってことを痛感したんですよね。


両親がいた時の安心感が
そう思わせたんでしょうね。



もう
無理っす。

といって
大号泣して




すっきりして
また頑張ることにしました。




 

カウンセラー

ところでMCFDから
連絡きた?

あなたはMCFDを
味方につけないと
いけないのよ


と言われました。



どうやら
最低クズ旦那が
MCFDにいろいろ
吹き込んでるようです。



MCFDから
このカウンセラーに
両親カウンセリングを
してくれないかとオファーが
あったらしいのですが、

私のカウンセラーは断ったそうです。


最低クズ旦那と
カウンセラーの間で
コミュニケーションが
まともにとれないから
と理由を伝えたそうです。



来週MCFDとの
ミーティングいってきます。


どうせ
「俺の養育時間を邪魔してくる」

とか言ってるんだろうな。



めんど。









そういえば
最低クズ旦那の
タイ人の彼女いたでしょ?

イギリスに引っ越しちゃってた子。

2週間遊びにくるそうで
息子はまぁまぁ、
娘は喜んでるし、
私も安心。
 

せっかく彼女くるし
ゆっくり時間過ごせるように
スケジュール変更しようよ?

って提案しました。


そしたら
いや俺は裁判所命令の
スケジュールに従う

って返事来ました。



それなら
裁判所命令のお金
さっさと払えや