モモです。

いつもいいねやフォロー
コメントメッセージなど
ありがとうございますひらめき

更新の励みになりますにっこり



前回の記事




さて、

タイトル通り、

車の更新完了‼️




前回の記事のとおり


私の弁護士に対応をお願いしました。



私の弁護士さんから

最低クズ旦那へ


あなたには更新の義務があります。

保険を更新して私にレシートを

送りなさい。


から始まったものの



最低クズ旦那は

お金を先に送れ、

それとも今すぐ買い取れ

(財産分与時でなく

すぐにお金を払え)」


のどっちがだったらしく、


とにかく話がまともにできない

とのことでした。

(だからあなたに頼んだのよ)




最低クズ旦那は

私の弁護士に

更新するから払え


と明言してるので、


モモが先に払って問題ないよ指差し


とのことで、


弁護士のお墨付きあるし

大丈夫か。



お金を送金しました。




すぐに更新されたのですが、


なぜ前回の更新時と

料金が増えてるのか

それについての回答が得られてません。


事故や違反がなければ

保険料さがるんですよね。





最低クズ旦那からは

予想通りの

文句メールが届きました。




返信


そうですね、

あなたが私に払うべきお金を

滞納していなければ

私はあなたへの信用もあったでしょう。


あなたが

2年前にも保険を更新しない

という行為をしなければ

あなたを信用できたでしょう。


あなたを信用できなくて

I am very sorry.


私の弁護士に

「お金を送ったら更新する」と

明言してくれてありがとう。


そのことにより、

私が安心してお金を送金することが

できました。



それと、

私が更新しないことで

子供達に迷惑がかかったと 

文句言ってきたので、



では、あなたはなぜ

子供達の最善の利益のために

車を更新しなかったのですか?


と尋ねました。





返信まだ。







それで、


今回気づいたことがあって、

深く事情を知らない弁護士や

事情を知ってる友達の旦那さん

そしてたぶん読んでいる方も

思ったと思うのですが、


「先にお金送りゃ済んだ話でしょ」


と。



私もこれが初期の頃なら

さっさと送ってたなと思います。



これまで

最低クズ旦那が

予測不能なことを散々やらかして

想像の範疇にない行動を

目の当たりにしてきた私には、


お金送っても更新しない未来は

余裕で想像できました。


難癖をつけるのは得意な人です。



お金送って更新されなかったら

レンタカー代とか諸々どうなる、、


と考えてたら

確実にレンタカーの方が

車がある!


という計算になったんですよね。


あと正直

この車好きじゃないから

ほんとはいらないんですよね。





深く事情を知ってくれてる友達は

この感覚を理解できるらしいです。



私のこの感覚って

明らかにダメージだなぁと思いました。




子供達には、


私があなたたちの父親を

信頼できないせいで

こんな事態になって

本当にごめんねと謝りました。




この感覚については

カウンセラーと話してきました。



それについては

また次で。











最初から