ガリガリ君チョコミント2024 | horoskooppi tuki

horoskooppi tuki

星のエールをおくります

ついに食べてしまった・・・禁断のガリガリ君チョコミントを。

 

以前、私はガリガリ君チョコミントについて書いた時点では、

今年は決して探すまい、目にいれまい、買うまいと誓っていた。

 

 

スーパーのアイスコーナーをちら見はするものの、ソーダ味しかない事を確認し、

心底ほっとしていた。

近所のスーパーにさえ並ばなければ、今年は乗り越えられると確信していた。

まさか、一番身近に敵がいるとも思わず・・・

私は、夫にガリガリ君チョコミントを探すことは決してしないでほしい、

あっても買ってくるなと念を押していた。

家にあったら、食べてしまう。

その程度の意志の強さしか持ち合わせていない。

自分のことはよく分かっている、この点に関しては。

 

なのに・・・

買ってきたのだ、それも5本も。

私は夫を責め立てたが、夫はどこ吹く風で、秘密裡に探していたらしい。

自分は食べないくせに。

なかなかないとなると、俄然張り切るのが夫の習性だ。

あらゆるスーパー、コンビニを探していたなど、知らなかった。

そして、今日、駅前のドラッグストアのアイスコーナーで発見してしまったらしい。

狂喜した夫は5本も買い、「優しいでしょ」などと恩着せがましくガリガリ君を冷凍庫に格納した。

 

家にあったら食べない選択肢はない。

このパッケージを見ていただきたい、パッケージからしてチョコミントではないか。

 

ミントグリーンに、つぶつぶのチョコが印刷されている。

ガリガリ君がもつアイスバーからは、大きな煌めきのマークが、

それがパッケージ一面に広がっている。

どうやら、今年は“あるある”と“楽しさ”を表現した6種類の川柳が、

無地スティックの中にランダムに混ざっているらしい。

期待は膨らむ。

ドキドキしながら、封をあけた。

ちょっと溶けて固まったガリガリ君チョコミントが顔を見せた。

美しい色。

 

ガリガリ君は、私の期待を裏切らなかった。

今年も、とても美味しかった。

どうして、こんなに美味しいのだろう、ガリガリ君チョコミント。

チョコミントアイスクリームとチョコミントかき氷、おそらく後者の方が好きだ。

今後、好きなものは何か聞かれたら迷わずに「チョコミントかき氷」と答えることに決めた。

 

残念ながら、1本目は無地スティックで川柳入りではなかった。

あと4本ある。

川柳をみることができるだろうか。