ガリガリ君チョコミント | horoskooppi tuki

horoskooppi tuki

星のエールをおくります

まずい・・・

ガリガリ君チョコミントが帰ってくるらしい。

2024年5月7日から全国発売とか書いてある。

見ないようにしていたのに、目に入ってしまった。

 

私は、チョコミント味が死ぬほど好き。

小さい頃からアイスを買ってもらえる時はチョコミント一択だったくらいにチョコミントを愛してやまない。

数年前にハーゲンダッツのチョコミントが出た時には、相当の数を買った。

開けた時、想像していた色と多少違ってはいたものの、味は本当に美味しかった。

 

そして、ガリガリ君チョコミントとの出会い。

食べた時は衝撃だった。

あのガリガリ食感とチョコミントの味の絶妙さにココロというより舌が奪われた。

そしてハーゲンダッツに比べてお手頃な価格、夢中になり毎日食べてしまった。

スーパーに品出しされているものは、ほぼ私が買い占めているのではないかと思うほど、

買った。

コロナ禍の2021年だったと思う、毎日毎日飽きもせずに食べ続け、

小学生以来の「当り」を出すまでに至った。

そして、40周年記念Tシャツなるものをゲットしたのである。

少し得意気に周囲に自慢してみたが、「へぇ、良かったね」と言う程度、

誰も羨ましがらなかった。

体重も増え、内臓も冷え、体調を若干崩し、

そして、いつも行くスーパーにガリガリ君チョコミントが並ばなくなった時にお別れとなった。

あの時は食べきった感すら感じた。

 

ガリガリ君チョコミント味は私にとって中毒性のある食べ物なので、なるべく見ないように。

むしろ避けていた、が、なのに・・・

いつも行くスーパーにさえ並ばなければきっと大丈夫。

というか、並ばないで欲しい、あったら買ってしまうにちがいない。

この夏はアイスコーナーに寄らないようにしなくては。

もし、コンビニやお近くのお店で見つけたら、是非とも一度ご賞味いただきたい。