馬車道からBUNTAIへ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

今日は下の娘と横浜に出ました。


みなとみらい線の改札口にもアイスショーのサイネージ広告が。アセアセ

ちょうど、ゆずが映っていたのでシャッターを押した瞬間、高橋大輔さんに変わってしまった~。

目が合いすぎて、なぜか、ジワる…(笑)タラー



フライヤーもありました。




娘と「フルーツたっぷりのパフェが食べたいね!」と話していて、どこで食べようか?と考えていたのですが、まだお昼を食べていなかったので、先日ヒルナンデスで紹介された馬車道の「サモアール」に行ってみました。




店内が暗かったので、今日はお休みかぁ…と帰ろうとしたら、娘がドアに近寄って電気ついてるよ~と。
あ、椅子にOpenとありました。タラー
中に入ると、昔のままという感じで、内装も照明もテーブルや椅子も古くレトロです。

人気メニューのアイスロイヤルミルクティーとオムライスを頼みました。


テーブルクロスも昭和な感じ。



アイスロイヤルミルクティーは、クリーミーでほんのりした甘さで、とっても美味しかったです!
オムライスはライスの種類がいくつかあり、私はシーフードにしました。
シンプルだけど、トロっとしていて美味しかったです!

パフェは、同じく馬車道にある北仲ブリック&ホワイトの「水信フルーツパーラー」で食べようと思っていたのですが、お腹がいっぱいになってしまったのでやめました。残念タラー

ここに「ビルボードライブ横浜」があります。
宮本さん、いつかここでも歌ってください。
ナンテ、それこそチケット取れないですね。滝汗



今日は、横浜開港祭で海の方は混んでいると思って、山下公園方面には行きませんでした。
娘が、横浜BUNTAI に行ってみたいと言ったので、関内方面に向かいました。

(じいさんが邪魔だとぶつくさ言いながら写真を撮る娘)

記念式典の時に写真が取れなかった階段に刻まれた記録…





ガラス越しなので上手く写真が撮れなかったです。




坐骨神経痛の痛みがまだあるから、あまり歩きたくなかったのですが、かなり歩いてしまいました。アセアセ
結局、パフェが食べれなかったので、娘がタカノフルーツパーラーのケーキを買ってくれました!


そして、今日の夕食は、主人がお寿司の出前を取ってくれました。
なぜに今日??(私の誕生日は昨日だったのに…魂