GWが終わって | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

一昨日の朝、下の娘が無事に韓国から戻りました。


毎回、目的がコンサートなので、観光する余裕もなく、食事もコンビニでキンパを買ってホテルで食べたそうです。

1人ということもあって気が張っているので、あまりお腹が空かないらしい。

今回は現地でお友達と会って、スタバでお茶することが出来たそうです。

韓国に行ってもスタバかぁ。(笑)

韓国にもあちらこちらにスタバがあるので、入りやすいのは確かですね。


そして、、、

一昨日は、長女がSnow Manのライヴブルーレイを持って、うちにやって来ました。タラー

長女が今、イチバン夢中になっているのがSnow Manで…(長女も推しがちょこちょこ変わるもやもや)、会う度にSnow Manの話を聞かされるのです。


娘達は、私の好きなアーティストも聴いてくれるので、私も娘達が好きなアーティストを見たり聴いたりして、興味を持つようにしています。

特に長女とは、ゆずや宮本さんなど音楽の好みが合うのです。


そんなこんなで、私が「今度Snow Manのブルーレイ貸して」と言ったら、早速、うちで鑑賞会をしようと来てくれました。滝汗

Snow Manのメンバーは、ラウールさんと目黒蓮さんしか知らなかったのですが、ドラマ「大奥」に宮舘涼太さんが出ていてキャラがけっこう面白く、気に入ってしまいました。(舘さま、笑)

そのことも長女に話したら、嬉しかったのでしょうね~。


3枚組の東京ドームのコンサートで、お昼を食べてから見始めて夕方まで…長っアセアセ

でも、やっとメンバーの区別がついたし、9人とも歌がすごく上手くてビックリ。

ダンスパフォーマンスは、K-POPアイドルとは少し違って、ファンも一緒に踊れそうな振り付けもあって、とっても馴染みやすいです。


体力的にもキツいステージだと思うけど、最後までファンに向ける表情が元気で明るくて、さすが素晴らしいエンターテイナーだなと思いました。(誠実さがある)

ファンクラブに入っていても、チケットが全く取れない訳ですね…

残念なことに、チケットの転売もたくさんあって、ものすごい高額だそうです。

なので、開場して席に付いてからも、ランダムで本人確認される時があるらしい。ガーン


ヒット曲が出たり、人気が出て誰もが知るビックアーティストになるのは、応援している方もすごく嬉しいけれど、今まで取れていたチケットが取れなくなってコンサートが観れない場合が出てきてしまうのは、矛盾してしまうけど悲しいですね…えーん



昨日は、毎度毎度の皮膚科に行って来ました。タラー

早く終わったのでそのまま歩いて、山下公園のバラでも見に行こうかなと思ったけど、雨が酷くなってしまったので諦めました。

横浜駅に戻り、高島屋の中の「ウエストベイカフェヨコハマ」へ。

いつも待っている人がいて入れないのですが、昨日はすんなり入れました。



GW中も毎日、甘いものを食べていたので、控えようと思っていても、つい食べてしまう。滝汗

たくさん種類があるのに、以前も食べたバタークリームのケーキをまたチョイスしました。

昭和の懐かしいケーキのようで美味しいです。


昭和と言えば…

「 dawn song 」で宮本さんは、落花⽣ズさんとずいぶん懐かしい曲を歌われたのですね。

由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」なんて、私、大好きで子供の頃よく歌っていました。



なぜか、ジャケットの写真がない。

昔はレコード版だけでも売っていたのかしら?

他にもピンキーとキラーズとか、昭和の古いシングルレコードが納戸にたくさんあります。


出してみたら、聖子ちゃんやサザンオールスターズもたくさんありました。



LP レコードもかなりある……これ、どうするんだろうか?タラー




5日の「The Covers 春フェス 完全版」見ました!

岡村和義「春、白濁」のフルオンエア、気迫がありすぎてもう~何回も見ています。爆笑

岡村さんのキレキレダンス(ファンの方はデンスと言ってる)がサイコーです。

斎藤さんのギターソロもカッコいいし、あのお二人は完全にご自分達のオンステージにしていましたね。


本当にたまたまですが、あの場に居てナマで観ることが出来た私はラッキーでした!

これからツアーがあるのですね。

WOWOWかどこかで見れたらいいのになぁ。