銀座へ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

今日は下の娘と銀座に出掛けて来ました。


私が今度、銀座のウエストに行きたいと話したら、娘もちょうど銀座に用があるということで、急遽、出掛けることに。

急いで準備をして、お昼過ぎに銀座に着きました。


まずは、ウエスト銀座本店へ。

土曜日で混んでいるかな?と思ったけど、ちょうど席が空いていてすぐに案内されました。

サンドイッチを娘とシェアしてからケーキを。




先日、横浜高島屋のウエストに入った時もケーキを選ぶのに迷いましたが、今日も迷ってココアとバタースポンジのモザイクケーキにしました。

ウエストのケーキは、どれも小さめですが、バタークリームなど子供の頃に食べたようなケーキで、とって美味しいです。

銀座本店の店内もクラシカルで生花がたくさん飾られていました。


続いて、東急プラザの中の UIQオフィシャルショップへ。

娘が好きなK-POPアイドル RIIZE がアンバサダーをしているそうです。




娘は化粧品を買って、アクリルスタンドを頂いていました。

袋から出したら、運良く推しのアクリルスタンドだったそうで、とっても喜んでいました。




他に、不二家のイベント「FUJIYA Smile Switch Festa」が開催されていました。



長女の大好きなSnow Man!(佐久間くん推し)




お菓子の詰め合わせがかわいくて買ってしまいました。





続いて、GINZA SIXへ。アセアセ

長女の旦那が某ハイブランドのショップにいるので、ちょいとちゃかしに寄りました。(笑)

暇そうだった…

ちなみに、よくミスチルの桜井さんを見かけるそうです。


5階には、N.HOOLYWOOD のショップがあるので、行ってみました。



宮本さんがされている細いネクタイがあって欲しかったなぁ。

せめて靴下でも…と思いましたが、見るだけにしました。タラー



続いて、和光へ。




和光のティーサロンに入る予定でしたが、こちらは混んでいたので諦めて、向かいの NISSAN CROSSING カフェ へ。




写真をラテアートしてもらいました。タラー




銀座はほとんど来ないので、娘が一緒で良かった~。滝汗

迷うことなく、次々と目的の場所に行けました。

今日は朝、急いだせいか、酸欠気味と目眩が起こりそうで体調が少々悪かったのですが、行きたかった場所に行くことが出来て、充実して楽しかったです!

汗もほとんどかかなかったので、湿疹が悪化せず良かった。爆笑


明日は午前中からまたダンスのリハーサルです。笑い泣き

体力が心配…アセアセ