また皮膚科へ | 気ままに・・・

気ままに・・・

・・・綴っています。

昨日は皮膚科へ保険診療の紫外線治療と毎月の薬をもらいに行って来ました。タラー


先日、アウトレットで歩き回って汗ばんだせいか、体の湿疹(アトピー性皮膚炎)が悪化してしまいました。えーん

夜、痒くて…、ステロイドの塗り薬があれば落ち着いたと思うのですが、完全に切らしていて週明けにまた皮膚科に行く予定でした。


私にとっての教訓魂

もやもや塗り薬は絶対に切らさないこと

もやもやなるべく汗をかかないようにすること

もやもや入浴はぬるめで短めにすること

もやもや痒くても絶対に掻かないこと(難しいタラー


あとは診察の時に、必ず症状を見せた方がいい。

塗り薬が足りないとか、あまり効かないとか言っても、「薄く塗れば大丈夫なのよ」などと言われて増やしてくれなかったりするので。

昨日は「悪化してしまいました~悲しい」と先生に上半身の酷いかぶれを見せたら、「あぁ~…予防気づき」と言って強いステロイドを追加してくれました。


いけないと思っていても、どうしても寝ている時に、無意識に掻いてしまいます。

悪化するとものすごく滅入るし、外出をガマンするのはストレスにもなる。

今年の夏は去年よりも更に暑くなるそうで、今から憂うつで仕方ないです。ショボーンタラー


皮膚科を終えて横浜駅に戻り、高島屋の「カフェ横濱壹番館」でお昼を食べました。



ここはお一人様でも入りやすく、小さな店ですがわりと空いていて穴場です。



娘は無事に韓国から帰って来ました。

もう6、7回は行っているかな?

観光ではなくコンサートばかりです。

今回は、RIIZE のポップアップショップにも行ったら、偶然、RIIZE のメンバーが来たそうです。

帰国する時も空港で、パリに向かうRIIZE に出会ったと、嬉しそうなラインが写真付きできました。


空港はファンの人達で大騒ぎになったそうです。

韓国はアイドルの出国や入国の情報が流れるようで、集まったファンは推しを追いかけて、動画や写真を撮ってよくSNSに上げています。

娘は危険と思って離れた場所にいたそうですが、ファンが押し掛けて移動した後に、脱げた靴やカメラケースが転がっていたそうです。(笑)タラー


コンサートもみんな携帯で動画や写真を撮っていますね。(娘は撮影用の携帯まで持っている)

韓国はいつでも撮影OK なのかなぁ。

娘がコンサートを観ている時、前の女の子が急にしゃがんだので具合が悪くなったのかと思って「ケンチャナ?(大丈夫?)」と訊いたら、その子は大きな鞄から踏み台とデジカメを出して、撮影し始めてビックリしたそうです。(笑)


K-POPアイドルは、ファンサも熱心にしてくれますもんね。

私もジュノのソロコンサート、行きたかったなぁ。



カバーズ 、もうすぐですね!ルンルンキラキラ



じわじわと小出しにアップされますね。アセアセ