天候の移り変わりが激しすぎます。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

おとといの夜
雨が激しく降ってきて
その音が気になって気になって

雨の音が聞こえなくなったと思ったら
今度は風がゴーゴー吹き始めて
今度はその音が気になって気になって

風は春一番だったそうで
昨日は雨がやんでから陽射しが出て
ドンドン気温があがりまして
陽当たりの良い我が家は室温28度までに!

窓を開けて半袖で過ごしましたよ
2月なのに!
快適でした

しかし気圧変化にやられたのか
なんだか元気が出なかったので
夜に近所のカレー屋さんに出かけて
ナンとカレーを食べてきました

元気ないとカレーか焼肉に行きます
効いてるのかはわかんないけど(^◇^;)

そしてそして
本日は朝10時からお仕事だったので
もう昨夜から戦々恐々としておりました
早起き苦手(。-_-。)

プレッシャーで全然寝つけませんでしたが
なんとか無事に起きて
お仕事済ませてきました

昨年から関わらせていただいてるお仕事
プレゼン段階で参加すると
長い時間かけて計画して
試行錯誤を繰り返し作っているのだなぁ
本当に大変なんだなぁと実感いたします
皆様お疲れさまです
本日もありがとうございました!

昨日の半袖OKが嘘のように
今日は寒いです
真冬の寒さだそうで
雨まで降って冷え込んでます
ま、これが本来の2月よね(^◇^;)

お仕事が思いのほか早く終わったので
いったん帰宅しようかとも思ったんだけど
考えなきゃいけないことがあって
喫茶店に入りモーニングを食べながら
あれこれ思考してみたが
なぁ~んにも浮かばない

新橋の朝の喫茶店
ほとんど1人客で会話もないので
シンとしていて
ドンドン眠くなる...(^◇^;)

がんばってみたけど
テーブルが低くてワタシの好みに合わず
肩がこってきたので移動することに

2軒目はファミレスにしました
大好きな高さのテーブル♪
椅子がちょっと苦手な硬さだけど
まぁそこは妥協します!

さぁ考えるぞ!

と意気込んでみたものの
ここもまた静かですよ
しかも節電のためなのか照明が薄暗くて...
見事にまた眠気を誘う...

なんなのよっ!
眠いよっ!

そうこうしているうちに
ドンドン時間は過ぎてゆき
タイムリミットまであともう30分くらいしかない
マジか

お茶やココアや紅茶を飲んで
タバコ吸ってるだけで
ドンドン時間過ぎてくなぁ
困ったなぁ

たぶんワタシ
お家の方が集中できるタイプなんだな
たぶん
お外は情報量が多くて気が散るんだ

とりあえず今日はあきらめて
残り時間ボンヤリしよう
んで帰ってからお家でまた考えてみよう
そうしよう!

今日は帽子をかぶらずに来た
ワタシにとっては
ものすごく珍しいこと
一年を通してほぼ外出時は帽子スタイルなので

しかしなんで寒い日に
わざわざ帽子なしにしたかなぁ
ワケワカラン

なんかそんな気分だったんだな
よくわからんけど
{949BA16A-26CD-4397-AB1A-9FBCB4B986F7:01}
眠いから必死で目を開けてます
がんばります