ハッピーバレンタインコラボレーション。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

いってきましたよ!!!
なかなか予定が立たず
ほぼ飛び込みのような形でしたが
参加してきました*\(^o^)/*

これ↓
{5FCE6729-C0B9-4B0B-88C5-C244EE90076C:01}
まず結論からいいますと

「フェイスリフト」とか「小顔」とか抜かす前に
もっとやらなあかんことあるやろ、ワタシ!
って実感する時間でした

全てをくっきり写し出す鏡に囲まれ
写真を撮ってもらったりして
現実を突きつけられましたね~(。-_-。)

まず痩せなきゃダメですね、ワタシ
あはは
無駄なお肉が多すぎます!(笑)
↑笑い事じゃない(ー ー;)

昨夏、少し体重落としましたけども
秋~現在にかけて
少しずつ元に戻ってきてますしね(^◇^;)

まぁそこは個人的な問題なんで
自分で追い追いなんとかするとして。

さてさて
コラボイベントです

最初にリンパケアをやっていただきました

全身のリンパを流す
体操的なものを教えてもらって
やりましたけども
全然つらい動きもなくて何だか拍子抜けするくらい

そして顔のリンパケア

「え?」
って思うくらいのソフトタッチ!
ホント筆で撫でられてるくらいの圧しか感じない
これで効くの?
って心配になるくらい

なんかカッサとかで
グイグイやるイメージだったんだけど
違うんだねぇ

撫でてもらってる感覚しかなくて
ほへ?
って感じだった

でもねぇ
最初に顔の片側だけやってもらったんだけど
あきらかにシュッとするんだよね
やってもらった側だけが

不思議~*\(^o^)/*

そのあと顔のバランスを整えていただいた
歪みを治してもらったっていうの?
そしたら
右の顎がカクカクしてたのがなくなった!

なんかね
ついでに頭蓋骨矯正もしてくださったんだって♪
ズレてたらしいよ、アタシの頭蓋骨!

...なんか書いてて怖くなってきた
頭蓋骨ズレるってなんだ?どういうことだ?
でもま、なおしてもらったんだからいいか(^◇^;)

施術が終わってベッドから起きたら
なんだか視界がスッキリしてた...
よくわかんないけど
またやってもらいたいと思ったよ
気持ち良かった!

今度アクセスバーズっていうのやってもらおう♪
浅古さん、ありがとうございました*\(^o^)/*

そしてメイク!

普段自分でしてるメイクで行ってたんだけど
ホッペあたりのファンデと眉のメイクを落として
奈津子さんがリタッチしてくれました

ファンデやチークでホッペあたりに陰影をつけて
眉やアイメイクを足す作業

ホッペの陰影は
乱暴な表現をすれば
デーモン小暮閣下のように
頬の部分に暗い色を入れるってことっすね

もちろん奈津子さんは
もっと繊細に陰影をつけてくださってますんで
あんなベタ塗りではないですけど(笑)

そしてそして

目立たせたくないとこに
目が向かないように
他の場所に目がいくようにする

てことは
錯覚を起こさせるってことっすね

眉山の角度や太さ色合いでも
大きく変わるみたいですよ

アイシャドウやアイラインも足してもらった

そしたらそしたら
眉や瞳のほうに目がいくようになって
ホッペや顎あたり
あんまり気にならなくなった~∑(゚Д゚)

ワタシのホッペや顎あたりは
かなり豊満なので
それを無きことにするのは困難なんだけど...

そっか
そこに目がいかないようにすれば
いいんだもんね

てことは
痩せなくていいんじゃない?

*\(^o^)/*
*\(^o^)/*
*\(^o^)/*

いや
違う
ごめなさい、痩せます(^◇^;)

奈津子さん
ありがとうございました*\(^o^)/*



でもホント奈津子さんにメイクしてもらうと
瞳がいつもの1.5倍くらいに見えるようになるから
そこに目がいくのよね
{0BE1E5CE-7C77-4F8F-A263-CF86CAD3ADCB:01}
↑これは帰宅してから撮ってるから
リップとか落ちちゃってるけども(^◇^;)


んで今回のイベントはカメラマンさんも
いらしてて
最初とリンパ後とメイク後に
計3回写真撮ってくださった

リンパ後は目がちゃんと開いた感じになってて
メイク後はもう顔が別印象になってたよ

でもいつも思うけど
人に撮ってもらうと
人から見えてる自分を自覚するから
ハッとするよね

自撮りは
見せたくないものは写さないし
こう見えて欲しいという
自分の願望を満たす撮り方をするから
余分なお肉とか写らないようにするし(笑)

カメラマンのアッシュさんの
作品をいろいろ見せていただいた

人物写真は光が印象的で
光の中に人が浮き上がってる感じ
だけど
表情は自然で生き生きしてた

静物写真も
とてもステキなものが多かったんだけど
聞いてみると
ほとんどがスタバでの写真とのこと

人物の写真も特別な照明を使ったりしてる訳ではなく
ビルのロビーとかで撮ったりしてるんだって
∑(゚Д゚)

なんでもない場所や空間やモノや人を
特別なものに見せる技術を持ってらっしゃるんだろうなぁ

撮影にたえられる容姿になったら
いつか撮ってもらおう(T ^ T)

アッシュさん、ありがとうございました!


施術が全部終わってから
ロビーでうだうだしてる時に
奈津子さんが
ボディトークの藤田さんを紹介してくださった

以前に奈津子さんからきいて
ボディトークに興味を持っていたので
少しお話してたら
ショートセッションをやってくださった

すごく不思議な感じ
上手く説明できないけど
急に視力が良くなったように感じた
色や輪郭がハッキリ見えるようになったというか...

む~(*_*)
これは...もう少し体験してみたい...
体験してみよう!

藤田さん、ありがとうございました*\(^o^)/*




なんだか
すごくスッキリした気分で
やたら鮮やかにクッキリ見える景色を楽しみながら
原宿から渋谷までてくてく歩いて帰った



今までは新しいことやるの苦手で
変化を嫌って現状維持を心がけてた

でも去年あたりから
新しい方に会って、やったことないことをする
っていうのを「楽しい」と思えるようになった

変化を
「怖い」とか「めんどくさい」とか「イヤだ」って
あんまり思わなくなったんだなぁ

良いことかもね
これを機会にいろいろ試していこう

ご縁とかもあるしね
そういうものは
今のワタシに必要だから巡ってきてるんだと思うし

流れにのっかって流されてるのは
前と変わらないけれど
「のっかる」ってことを決めるのは自分だから

流れてどこに辿り着くのかは
やっぱりわかんないけど
でもきっと
いろんな流れにのっかってれば
いつかワタシを必要としてくれる場所に辿り着く気がする

どこに辿り着くか怯えるよりも
楽しみに流れていこう

そう思える
今日この頃です*\(^o^)/*