食。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

区役所の食堂でランチ

大きな窓のむこうに
緑いっぱいの庭がみえる

いつもランチタイム過ぎてから行くから
すいてて静かで
ここ好きだ

この食堂は
入り口で食券を買うんだけど
その食券は
厚紙製でメニューが印字されてて
お水を持ってきた店員さんが
半分にちぎって持っていき
厨房に注文を通し
そして
お料理を客席に持ってきたときに
残りの半分をまた回収していく

という
昔懐かしい感じのシステム

厚紙の食券てだけで
ノスタルジックな気分になるね

ちなみにカレーを頼むと
紙ナプキンに包まれたスプーンが出てくるんだよ



夜はハンバーグをつくって
食べることにした

手際が悪いので
時間のかかることかかること
サササっと料理できるヒトには
いつまでたってもなれやしない

でも
おいしくできましたので
満足です

余裕がなくて副菜なし
レタスとブロッコリとトマトを
添えるだけで精一杯

本日は食べることばっかの雑記でした

明日から9月!
いいことたくさんみつけられますように(^O^)