メジャーデビューの狭間で…ありがとう! | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
ヤマハからのメジャー歌手デビュー決定の発表を昨晩させていただきました。
大変沢山の方にお祝いメッセージを頂き、感無量です。

久しぶりにコメントを下さったり
個人的にメッセージを送って下さった方もいて、本当に嬉しい一日でした。


そしてまた、
とても不思議な日でもありました。
これまでの道のりを
走馬灯のように思い出していました。

{476395A3-7E09-40CD-A26B-FA6C62BFB7A4:01}



昔、歌が上手くなりたくて、
力を入れ、喉を絞めて歌いすぎ、
声を失いました。
 
自分が自分ではなくなるような感覚。籠の中の鳥になったような
いいようもない悲しみがありました。
 
声帯の手術後、1か月以上、
声を出せないまま
窓から外を眺めていた時
ああ、私は歌えなくなったら
心が死んでしまうんだ・・・そう思った記憶があります。
 
それでも、子供の頃に思った
世界に音楽を届けたい
歌で世界を平和をしたい
この想いは変わらなかったため、
発声法を作ることができ、歌手として復活できたのだと思います。
 
そして、長年想いつづけてきた
世界的な音楽プロデューサーと制作がしたいという夢を胸に渡米。
 
2009年に渡米した時は、
制作費用の壁に夢やぶれて引き返し、それでも諦めきれず、
なんとか踏ん張って仕事にあけくれ
3年半後の2012年に再渡米
 
今回の渡米もすったもんだが、
い~っぱいあって
大変なことになりそうなところを
現れた救世主たちに助けられ、
CDが完成。
9歳から歌いつづけた歌の世界で
メジャーデビューということになりました。
 
 
でも、、、正直、この日が来るのが怖かったのです。
 
どんな世界がまっているんだろう。どうなってしまうんだろう。。。
及び腰、逃げ腰だったかもしれません。
でも、1日が明けたら、、、
また素敵な1日が待っていただけでした。
 
わたしは、今日、赤ちゃんから生まれ直しをしようと決めました。
今までの記憶やら経験や、
そんなものどうでもいいと思えました。
 
それは、そばで支えてくれた大切な人たちの想い。。。
それが、私を強くしてくれました。
  
{42693F64-D578-4A86-B2C7-B2CAB0E230AA:01}


そして、私があきらめないで
今まで続けてこられたのは、
歌が好きで、
声を良くしたいと願う生徒さんに、
たくさん出逢えたからです。
 
私にとって、生徒さんは、
わたしの同志なのです。
 
声を出して、自分らしく表現をすることを望む。
それは全く同じ気持ちです。
その手助けができることは
わたしにとって、
大きな喜びでした。
また声が出た時のみなさんの満面の笑みを見るのが
自分のことのように嬉しかった。。。
 
だから、、、
ここまで踏ん張れてきたのも
みなさんにメルマガを通して、
書籍を通して、レッスンを通して、
出逢えたからだと思っています。
 
声が、音楽が、
初対面のわたしたちの心を
いつも繋いでくれたと思っています。
 
今まで繋がっていただいた皆さまに
ここで、
どうしてもお礼を申し上げたいのです。
本当にありがとうございます。
 
 
今回制作したアルバム
「Kindred Spirits(キンドレッド・スピリッツ)-かけがえのないもの」も「繋がった魂たち」という意味を持つアルバムです。

そこにいき着いたのも、
みなさんとの心の交流があったからだと思っています。
 
ぜひみなさんには、
聞いていただきたい
アルバムです。
 
 
感謝と愛をこめて
堀澤麻衣子