11/4 メンタルも強くなる 1日で感動的に”英語の歌”が 歌えるようになるボイストレーニング! | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
『1日で感動的に ”綺麗な英語の発音”で歌が歌えるようになるボイストレーニング 』

=========================================

東京で開催した時から、3日で満員になってしまった 幻の歌&英語レッスン

大阪でもやってください~~!!という要望が

とても多かったレッスンです。

大阪で開催することになりました。



今回の講師は、海外10カ国で“生きたビジネス”を経験し

通訳経験のある横井 敦先生


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子





文章で、発音記号で、英語を覚えるのではなく、

子供が覚えるように、イメージから英語を学んでいくので、

とっても早く、楽しみながらレッスンしてくださいます!

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121103/11/horisawamaiko/76/54/j/o0800060012267880289.jpg">天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子




操り人形や、サイコロ、ムービーなど、つかって行われるレッスンは

魅力がいっぱい!!


紙の上だけで学ぶのではなく、その単語が今なぜつかわれているのか、

その背景やイメージをつかみます。

イメージができると、感情もついてきて、知らない間に

単語を覚え、話したいという衝動にかられ、言葉が出てきますニコニコ






そして、ロスに1か月いて、感じたことなのですが、


『英語を勉強するということは、メンタルを強くする』


ということにも、非常に役立つということ!!グッド!




英語は、そもそも、

主語+動詞とくるので、=わたしは●●したいといえないと成り立たない言語です。

日本語のように、

文章がつらつらと繋がって、最後に言いたい事をつたえる言語と違って、

最初から、

『自分の思いを、そうとうクリアーにしていないと話せない言語』なのです。

だから、英語で話すことを訓練することによって、

気がつくと、人にものを伝える時の”メンタル”が変わってくるのです。




よい意味で、

日本人特有の、気を使い、遠慮しながら、相手の顔色をうかがいながら話すという特色が⇒

まず、自分の気持ち、意思は●●である!という

自分の気持ちにきちっと認識してから、意思を話すので、

自分という人は、いったい何をしたくて、何を求めていて

そして、これを話すことによって、依頼するのか、意見を訪ねているのか、なんなのかが

すごくはっきりしてくるのです。



自分という人が浮かびあがってきて、普段の話す言葉もかわってくるというのが、

英語の勉強をする際の、もうひとつの、素晴らしい恩恵だと思います^^




そして、もうひとつ、ロスにいって、

本当に向こうで頑張っているたくさんの日本人にあいました。



みな親切で、パワーがあり、愛がある方ばかりでしたしょぼん

たくさんの人が英語がしゃべれるようになって、

どんどん世界に日本の文化や想いが、広がっていってほしいなと思っています。



ご興味あれば、下記を お読みください


明日の11月4日(日)12~19時で開催ですベル


==================================

『 1日で感動的に 綺麗な英語で歌が歌えるようになるボイストレーニング 』

==================================

http://www.amato-musica.com/voice_mental_school/2012lesson/lesson2012110
4.html



講師は、海外10カ国で“生きたビジネス”を経験してきた

横井 敦先生とわたくしとで

初のコラボレッスンsrc="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/102.gif" alt="プレゼント" />



横井 敦先生のご紹介
天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子




横井先生のレッスンは、わたしも受講させて頂いたことがありますが、

レッスンの仕方に多くの工夫がされていて&楽しくて、気がつくと

子供状態で、楽しく無我夢中で

英語を使っている状態に導かれるレッスン。


体感型、感性型といってもいいのではないでしょうか、、、

私達がスクールで提供している アマートムジカのレッスンスタイルに

とっても近い感覚を味わいます。




気がついたら歌えるようになっていたように、

横井先生のレッスンも、気がついたら、楽しく

発音できている、英語で歌えるようになっている・・・

そんなレッスンです。



また横井先生のレッスンのすごいところは、英語をしながら

英語のメンタルブロックも取っていってしまうところ・・・叫び

いわゆる英語に対する苦手意識を、

英語って楽しい!!わたしもできる!!という感覚に

落とし込んでいってくれるのですキラキラ



天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子



英語に対して“不安”や“緊張”といった

英語に対する『よわよわメンタル』を、

“できる!たのしい!”といった

『わくわく^^メンタル』に育てていってくれますニコニコ

そして

その延長線上には、“楽しい!もっと話したい!

もっと表現したい!“という気持ちになり

英語を話すことによって、

自分に自信がつき、気がつくと

日本語での表現も前向きになっていくのです。

(実際、横井敦先生は英語がきっかけで
コミュニケーションに自信がつき
すごくご自身が変わられたということですので、
レッスンではそんな話しもきけると思います^^)



なんでもそうですが、新しい事を学ぶ時、

『わたしにもできる!楽しい^-^』この感覚が一番大切だと

思っていますニコニコ


とってもおススメのレッスンを通して

わたしと一緒に、英語をもっと自分のものにして

言葉の壁なく、こころの壁なく

たくさんの人とコミュニケーションしていける

メンタルとボイス、そして英語技術(スキル)を

楽しく身につけていきませんかアップ

みなさんとお会いできることを

楽しみにしています♪

『1日で感動的に英語の歌が歌えるようになるボイストレーニング』in大阪