1日で感動的に、全員が楽譜も英語の歌詞も見ないで歌がうまく歌えるようになりました! | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
先日、

1日で感動的に、英語の歌がうまくなるレッスンを

大阪で開催いたしました^^


前回、東京で行った時も、大好評だったのですが、

今回も、広島から、岐阜から・・・といろんな地域から

みなさん参加してくださいましたニコニコ


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


今回の講師 横井 敦先生も

とってもユニークで面白いレッスンをしてくださって

あっという間に、

みんな 歌詞を見ないで、

すごくかっこよくアメージンググレイスを、歌詞ありで歌えるようになりました!



天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


アメージンググレイスができた歴史などを、映像を使って

学ばせてくださり、

みんな感動の嵐でした。


最後は涙ぐむ人も・・・ドキドキ




どうしても、英語の文字からはいってしまうのが、

いままでの日本の教育。。。


横井先生のレッスンは、

赤ちゃんが学ぶように、自然に英語が自分のものになっていくレッスンです。

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子




イメージをたくさん自分の頭に抱かせる手法をつかって行うため、

理論とか文法とかではなく、感情とイメージが一致して覚えるから

すごく早いのです。




ジェスチャーを使ったり、ゲームをつかったり

本当に楽しい1日でした。




天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

英語特訓中のわたしも、新たにまた英語の楽しさを知った1日でした


また、

このレッスンでの気づきを パート2でかきますね^-^