ロサンゼルス 海外レコーディング日記 その1  | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨年、2012年 9月&10月 渡米。

ロスでレコーディングするべく、プロデューサーに逢いにやってきました

アメリカのサンディエゴ&ロスに1ヶ月の滞在。



結果、今回の渡米で

素晴らしいグラミー賞ノミネートプロデューサー 二人にお会いすることができ、

その中のお一人と、アルバム制作を行うことが決定しました♪


その1か月間の日記を、ぽつぽつとアップしていきます。

$天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


さて、到着しました!ロス^^

今回は、

そして、サンディエゴとロスでは、震災支援のための

チャリティーコンサートなども実施。

多くの素晴らしい人に出会い、実りある 1か月間でした。






さて、、、そもそも、なぜこの秋、突然 ロスにいったかというと・・・

それは、さかのぼること3年前。。。


・・・あることがきっかけで、ロス行こう!!そう思い立ちましたアップ


日本のプロデューサーに

まいちゃんの歌は、海外のほうが多くの人に受け入れられるよーといわれ、


そうかもしれないけど、自分には無理無理と思って動かない日々を過ごしていました。



しかし、
・・・3年前、日本人でグラミー賞を取った方がいらっしゃって、

その方に会えるかもしれないという接点があり、

では、お会いして、どんなきっかけグラミー賞にいたったのか、

ぜひ、自分の耳で聞いてみようと、ロス行こう!!そう思い立ちました


ロスに行くのなら、

自分の音楽を気にいってくださるような

音楽事務所やプロデューサーぜひ出会いたいなと思って

メールや郵送で連絡をとってみました。




すると、その中の何社かから

返事が返ってきて、

●●の曲を契約したいというレコード会社とか、

逢ってもよいというプロデューサーさんからのお返事でした。




そのプロデューサーさんの経歴はこんな感じ目


■ 36のゴールドやプラチナディスクを取り、

同様に54 のビルボード •チャートにノミネート、

映画のサウンドトラックやテレビ番組のテーマを手掛けています。


35年間音楽業界で音楽を手掛けてきた

彼はソニーなどの大手音楽会社や

ジェームス•テイラー、ヴァン•モリソン、ビージーズ、ロッド•スチュワート、バリーマニロウ、

デビッド•ボウイおよび多くを含むアーティストのプロデュース。




こんな忙しいプロデューサーさんなので、

なんとしても現地で逢えるようにと

1か月の滞在期間をもうけ、ロスに向かいました。


逢える日以外はボランティアでコンサートなどを

病院や教会などにいって歌を届け、ボイトレをしたり、楽しい日をすごしつつ

とにかくそのプロデューサーさんに逢えるのを楽しみにしていました。





その後、ロスで電話やメールでやりとりをして、

やっと逢えることに!!!ドキドキ



が・・・しかし

そんなにうまくは問屋がおろさないんで、ございます。。。叫び



なんと、約束の日に逢えないとの連絡が。。。

でも、その日を逃したら、

返らなくてはならない・・・飛行機チケットの日程が迫っていました。




でもやっぱり、ここまで来たのなら、

どうこの先ころがっても、レコーディングすることが決定できなくても、

なんとしてでも、このプロデューサーさんには逢いたい!!



その想いがどーにもこーにも強かったので、

その飛行機チケットは、もう捨てよう!と腹に決め、さよ~なら~~~飛行機


あらたに、チケットを買いなおし、

そのプロデューサーさんに逢えるように調整しました。






そして、以前、日本で行ったレコード制作の時にいろいろ学んだ教訓があったので、

きちっとしたお話ができるよう、弁護士さんもお願いし、準備ばっちり!

二人でいざ、

待ち合わせ場所に・・・!!




つづきは、
★ L.A 海外レコーディング アルバム制作日記 その2へ
http://ameblo.jp/horisawamaiko/entry-11394799805.html



★レコード会社の方々 よい出逢いがあれば 嬉しいです。
お問い合わせはこちら:「ほりさわまいこのL.Aアルバム制作について」
world@amato-musica.com