保護犬ボランティアの方で、ホームページの更新業務を手伝うことになった真顔



その前に、ラミネート加工の譲渡会の参加犬紹介パネルを作る仕事も引き受けたので、やっぱりオバちゃんが楽にできて貢献できるのはパソコン仕事なんだなと思う真顔



PTAの時もそうだったんだけど、本職ってのは強いのかも真顔



譲渡会は毎週のようにやってるんだけど、ヨガも行きたいし家事もしたいので、月イチにしとこうかな…と思ってる真顔



預かりボランティアも、家が狭いし3頭の散歩をするのも無理があるので、今のところ断念してる真顔



マルハさんも書いてたけど、無理すると問題が噴出してくるので、何でも無理の無い範囲でやるの大事なのかも…



車の運転を練習して、運搬ボランティアが出来ないかな…とは思っているけど、ハードル高い真顔



家の車を殆ど使ってなくて勿体無いし、車であちこち行けるようになってみたいという願望はあります真顔





ヨガの記録ですニヤニヤ


【強度1.5】月と陰のヨガ


昼休みに受講真顔


元LAVAのイントラさんで今は長野でうちヨガやってるとのこと真顔



うちヨガは、地方のイントラさんへのワークシェアリングとか、近くにLAVAが無い人へのレッスン提供、ってだけで十分なメリットだと思うけど、それだけではなくて惜しげもなくトップイントラさんを投入してるのがLAVA大盤振る舞いだよな…と思う真顔



とはいえオンラインだとアジャストが難しい分声の誘導の解り易さが求められるので、ある程度技量の高いインストラクターじゃないと難しいとは思う真顔



クラスはガチの陰ヨガでした真顔



こういうクラスは、ポーズ数も少ないし、オンライン向きだなと思った真顔



ポーズ数多くても店舗でやったことあるとついていけるので、慣れてるクラス、解り易いクラスを受けるのがポイントだなと思いました真顔




【強度3.5】開脚フローヨガ


夜の店舗レッスンが上半身すっきりだかキレイだか、とにかく上半身初級だったので、肩が痛いので無理だと判断し、うちヨガに切り替え真顔



最近受けたばかりだったので復習も兼ねて受講真顔



このクラス、家で受けるようなモンじゃないと思う…



地獄だったゲローゲローゲロー




序盤からトカゲのボーズが出てきて、あらゆるポーズで股関節を痛めつけ、ワイルドシングスのキープも長く、最後の最後までショルダースタンドで開脚するみたいな地獄が続き、情け容赦無いクラスゲローゲローゲロー



うちの犬は、私がヨガをやってる時はこの人何処にも行かないし何も食べない、と学習したらしく、ひたすら寝ている真顔



飼い主が


「ぬおおおおーーーゲローゲローゲロー


と叫びながらワイルドシングスやショルダースタンドしてる横で熟睡してるので、犬って面白いな…と思う真顔



飼い主が健康で家にいてくれれば何してても問題無いのかもですね…真顔


昨日は出社になって全くヨガしなかったです。



6kg痩せたのに2kg戻してしまって、会社のトイレの大きな鏡で見た自分が明らかに肥ってたチーン



2キロって、簡単に増えるのに見た目に響きますね…



今日からまた16時間ダイエットという名の朝飯抜きでしばらく頑張ります真顔